ここから本文です

軽くて、二人乗り可能なバイクは?お勧め車種を教えて下さい。

div********さん

2010/1/3113:59:23

軽くて、二人乗り可能なバイクは?お勧め車種を教えて下さい。

キャンピングカーのヒッチキャリア(後部のキャリアです)に乗せようと考えております。多少のダートも走れればと思います。

補足d様 御回答有難う御座います。キャリアは結構丈夫(積載120kg位)です。フォード車ベースですので、キャリア長も160cm位あります。宜しく御願い致します。

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

編集あり2010/1/3116:25:06

50ccを越える車種のほとんどが二人乗り可能です。
50cc以下は日本の法律上二人乗りできません。


免許は、最低限 普通自動二輪小型限定(125cc以下)が必要になります。
免許取得後1年以上経たなければ二人乗りできません。

後部キャリアに乗せられるほど小さい車種は無いかと・・・

無理すれば、エイプ100が乗るかと思いますが・・・
多少の荒地もそこそこ走れるでしょう。


補足
エイプ100でさえ全長1710mmです。
キャリアに乗らないですね。

1600mm以内で二人乗り可能で、荒地も少々走れる。・・・・
ごめんなさい、私の知識の中にそういった車種は存在しません。

50ccを越える車種のほとんどが二人乗り可能です。
50cc以下は日本の法律上二人乗りできません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mig********さん

2010/1/3123:54:36

二人乗りができてダートもとなれば、
YAMAHA XTZ125Eがお勧めです!

http://www.presto-corp.jp/lineups/08_xtz125e/index.php

全長は分からないのですが、ホイールベースは1340mmだそうです。
キャリアに斜めに積めば大丈夫だと思うんですけど・・・
実際積めるかどうかは分からないです。ゴメンナサイ(><)