ここから本文です

リコメンドとは?

ydn********さん

2010/1/3114:37:37

リコメンドとは?

閲覧数:
19,607
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/1/3114:45:11

リコメンドとは?

recommend 推薦、 推薦する、推奨する

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dendenさん

2010/2/323:30:39

別名:リコメンデーション,レコメンデーション【英】recommendeリコメンドとは、顧客の好みを分析して、顧客ごとに適すると思われる情報を提供するサービスのことであります。
・・・IT用語辞典より

nek********さん

2010/1/3117:11:54

簡単な言葉で言えば「おすすめ」ですね。
レストランあたりで「おすすめはなんですか?」と聞くのを英語では、
What do you recommend ? とか言うはずです。

オンラインショップなどで、利用者の趣向にあった物品やサービスを推薦する手法です。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83...

【効果】

利用者の購入履歴やアンケート、趣向が似た他の利用者の情報を分析し、適切な物品などを絞り込んで推薦することにより、購買率を高めることができます。

■英語では、『勧める』『推薦する』『魅力的にする』のような意味があります。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=recommend&enc=UTF-8&stype=1&dtype=...