ここから本文です

ビックマックは、なぜ包み紙がなくて、箱に入っているんですか? 包み紙のほうが...

bal********さん

2010/1/3120:33:43

ビックマックは、なぜ包み紙がなくて、箱に入っているんですか?
包み紙のほうが食べやすくないですか?

閲覧数:
7,124
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcs********さん

編集あり2010/2/112:56:22

20年ほど前までは、ハンバーガー、チーズバーガーを除いて、発泡スチロールの箱でした。
(形は今のビッグマックの紙箱と同じ感じ)

ある時、エコのからみか、ほとんどの商品が紙のラップに変わりました。
ビッグマックは背が高いので、倒れやすく、他の回答にあるように、周囲を厚紙で保護してラップしてました。(銀紙?その頃は銀紙じゃなかったけど)
包みにくいのに加え、開封した時の見栄えも良くなかった・・・。

ほとんどを紙製に変えたとき、ホットケーキは「シロップを吸い込んじゃうから」などの理由と思いますが、しばらくスチロール容器のままでした。
そのホットケーキのプレートも紙製に変わったので、「強度」や「水分の染み込み」なんかをクリアできる容器が安価に出来るようになったんでょう。
だから元に戻したってところかな?

ラップに変わった時代も、食べやすくなったって意見は聞かなかったなぁ、周囲の厚紙が邪魔とか、チーズがくっついてしまい厚紙を外す時に崩れるとか、変更されて悪くなった方の意見はそこそこあったけど・・・。
元々食べにくい商品だから、どっちにしても大差ないかも?
(ただ、作る側(包む側)から言うと圧倒的にラップの方が面倒くさい。)

ちなみに、ラップの時代もビッグマックは横向きに入れるのは厳禁だったと思う。

質問した人からのコメント

2010/2/7 14:15:31

ありがとうございます!!!
そういうことだったんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hpv********さん

2010/2/111:07:19

包み紙のほうがいいと思います。
箱に変わってから、レタスのはみ出しが多くなりました。

min********さん

2010/1/3123:39:36

すんごい昔、銀色の包み紙に入っていました。その包み紙を開けると、厚紙の筒ででぐるりと囲まれたビッグマックが。。。

正直、溶けたチーズとかが紙にくっついて食べにくかったですけど。

sha********さん

2010/1/3120:39:07

マックの店員です

つぶれやすい、変形しやすい、崩れやすい
…といった理由から、箱に入っているんだと思います

ビッグマックを紙で包んで、横向きに袋に入れて持って帰ったとしたら…包みを開けるのが怖いです