ここから本文です

うつ病の症状で、言ってることがコロコロ変わったりしてしまうことってあるのです...

ram********さん

2010/1/3122:58:50

うつ病の症状で、言ってることがコロコロ変わったりしてしまうことってあるのですか?うつ病の彼と最近別れたのですが、ある時は別れたくない、ある時は、 もう(付き合ってくの)無理だとか、言ってることが数分で変わります。これは病気のせいもあるのでしょうか?彼が一体何をしたいのかわかりません。聞いてもなんて言ったらいいか分からないと言うし…。自分の気持ちさえ分からなくなってしまうのですか?

閲覧数:
4,666
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2010/1/3123:56:02

自分の気持ちのコントロールができなくなったりします。
うつ病は波があるので、テンションが高いときと低いときじゃ自分でもびっくりするくらいやることなすこと違います。

この波がもっと長いスパンだとそううつ病ですが、うつ病だとわりとコロコロ変わる時期が続きます。
そうやって回復していくんですが、自分でもどうにもならないときはあります。

質問した人からのコメント

2010/2/8 01:38:01

降参 そうなんですね…。
自分の気持ちも言ってくれないので私も不安でダメになってしまいました。私の理解もなかったように思います。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/2/122:22:16

その時の彼の心理状態ですよね。うつ病の方は考えることが億劫になることがあります。とっさに思い浮かんだことを口に出すこともあります。うつ病の方にはできるだけ「考えを求めること」は避けましょう。

sha********さん

2010/2/117:02:16

うつから来る、不安感、焦燥感で、多少の混乱はあると思います。
自分で自分の事が、何が何だか分からないのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる