ここから本文です

ユーキャンの調剤薬局事務講座についてです。 修了認定資格があると在宅試験...

hea********さん

2010/1/3123:01:51

ユーキャンの調剤薬局事務講座についてです。


修了認定資格があると在宅試験が受けられるそうですが、
在宅の場合試験は会場試験と同じ日に行われるのでしょうか?
あとどのようにして在宅試験の手続きが出来るのでしょうか?

まだ講座を申し込む前なので、講座を受けたことのあるかた、知っている方がいれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,800
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr1********さん

2010/2/113:47:01

3~4年前に医療事務を受講しましたが、たぶん調剤事務と同じと思います。

・在宅の試験は会場試験とほぼ同じ日に行われます。
ただ、当たり前ですが、在宅試験のほうが余裕があります。
郵送で送られてくる→問題を解く→返送する、を三日くらいで行うと思います。

・在宅試験の手続きは、
まず、ユーキャンの調剤薬局事務講座の受講期間内に修了認定試験に合格をする。
↑これが達成できないと在宅試験は受けられません。
修了認定試験に合格すると、ユーキャンから、調剤事務管理士試験の在宅試験の案内?受験料申込み用紙?が届いたはずです。
これは受ける、受けないは自由なので、受ける気がなければ放置でいいと思います。

わたしも3~4年前のことなのでうる覚えですが、こんな流れであったと思います。
とにかく在宅試験に関しては、何か特別な手続きをするわけではない、はずです。

※ユーキャンのHPによると
「調剤薬局事務講座は予想を超える申込みのため、教材の在庫が不足しており、教材のお届けは2月の中旬~下旬になります」
…ということですよ。
もし受講申込みをする場合は、確認を取ってみてからのほうが良さそうです。

質問した人からのコメント

2010/2/1 14:07:08

感謝 丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる