ここから本文です

携帯電話のメール内容をプリントアウトしたいです。 機械オンチな為、教えてい...

yuk********さん

2010/2/101:11:08

携帯電話のメール内容をプリントアウトしたいです。

機械オンチな為、教えていただきたいのですが、 今自分の携帯電話に入っているメールの内容をプリントアウトしたいのですが、可能でしょうか?
PCに送信してそれをプリントアウトというのを聞いたのですが、我が家にPCがありません。

何か可能な手段はありませんか?

閲覧数:
9,452
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/2/108:41:21

携帯電話にメモリは入っていないのですか?携帯電話の写真やメールを保存する際に使用するmicroSDHCやmicroSDを入れられる携帯であれば、携帯本体に保存されているメールを、microSDなどのメモリにコピーし、それをカメラのキタムラやデジカメの写真を印刷してくれる会社に持っていけば、印刷が可能ですよ。まずメモリが入っているまたは入れられる携帯かを確認し、メモリが入っていないのであれば、大手量販店(ヤマダ電機やノジマ)で購入してから、印刷屋さんへ向かいましょう。

できるだけお金をかけないで印刷したいのであれば、パソコンとプリンタをもっている友人の携帯にメールを転送し、印刷を依頼するとかしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

編集あり2010/2/106:59:10

PCに送信しなくてもプリントアウトは出来ますが、PCが無いと言う事であれば、
プリンターも無いですよね。
無理です。
コンビニのコピー機で出来るとでも勘違いしたかな?

>>機械オンチな為、・・・・
いやいやそんな事は無いです。
機会オンチではなくちょっとだけ残念な脳を持ってるだけです。
PCと携帯電話では、根本的に出来る事が違います。
質問者様の環境で出来るとすれば、

まずインターネットカフェに行ってください。

・下記よりフリーメールアドレスを取得する。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/
・携帯メからプリントしたいメールを選び
取得したフリーメールに転送、送信する。
・フリーメールを開きプリントを押す。

プリントアウトはインターネットカフェでできます。

又はスマートフォン等エクセル編集可能な携帯電話の場合
メールコピペして・・・・・
色々方法は有りますがPCとプリンターが有る事が最低条件です。
携帯電話単体では何もできません。