ここから本文です

問題の解答を教えてください。 お願いします。

a_s********さん

2010/2/113:39:25

問題の解答を教えてください。
お願いします。

各分の()に入る最も適当な語句をa~dから選びなさい。
1.A:How was your flight?
B:Well, it was so tiring. It took () than I thought.

a.less longer b.much longer
c.less shorter d.much shorter
2.The heavier the package is, () expensive it is to send.
a.much b.more c.the more d.the most
3.He is () than unsociable.
a.shyer b.more shy c.more shyer d.mouh shyer
4.I couldn't afford to buy a bicycle, () a car.
a.more than b.less than
c.much more d.mouch less
5.The boy was not in the () afraid of the tiger.
a.little b.less c.last d.least
6.Many children prefer watching television () books.
a.than reading b.to reading
c.reading d.better than reading
7.John was () the most talented carpenter in this town.
a.very b.more c.by far d.further
8.Fresh air is no () necessary to good health than sunlight.
a.better b.less c.further d.more

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/614:25:14

a_sweet_x_x様

1.A:How was your flight?
B:Well, it was so tiring. It took (b.much longer) than I thought.
「フライト(飛行機の旅)はどうだった?」
「いや、とても疲れたよ。思っていたよりもずっと長かった」
☆much で比較級を強める

2.The heavier the package is, (c.the more) expensive it is to send.
荷物が重くなればなるほど、それだけ送料が高くつく。
☆The 比較級 ~, the 比較級 ~ の構文

3.He is (b.more shy) than unsociable.
彼は非社交的というより、むしろ内気なのだ。
☆unsociable よりも shy という点で、more(much比較級)ということ

4.I couldn't afford to buy a bicycle, (c.much more) a car.
私は自転車も買えなかった、まして車などとんでもなかった。
☆much more まして~などは

5.The boy was not in the (d.least) afraid of the tiger.
少年は、少しもトラを恐れる様子を見せなかった。
☆not in the least 少しも~ でない

6.Many children prefer watching television (b.to reading) books.
子どもたちの多くは読書よりもテレビ鑑賞を好む
☆prefer A to B BよりもAを好む

7.John was (c.by far ) the most talented carpenter in this town.
ジョンは、この町で断然、すぐれた大工さんだった。
☆by far は比較級、最上級を強める。

8.Fresh air is no (b.less) necessary to good health than sunlight.
新鮮な空気は、日光と同じく健康には必要だ
☆ no less than ~ ~に劣らず

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる