ここから本文です

韓国メディアって、どうしてあんなに余裕ないんでしょう??

indoornex28さん

2010/2/114:13:14

韓国メディアって、どうしてあんなに余裕ないんでしょう??

キムヨナ選手は、日本を含め多くの国が今現在の女子最高のスケーターと評価していると思います(日本はいき過ぎですがね!)

でも韓国メディアは、他の選手がやれ回転不足だの水増し採点だのいちいち噛みついてくる・・・。水増しに関しては韓国にだけは言われたくない気もします。

も少し世界女王を擁する余裕を持てないものでしょうかね。

あと、批判を食らうのは日本人選手ばっかに思えますが、よその選手も平等に噛みつかれてるんですか??

閲覧数:
871
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimitoto47さん

2010/2/114:25:38

韓国は、スポーツとなるとどうしても『日本には負けられない』となるようなので、しょうがありません…

そういう偏見は良くないし、持たないようにしようと思っていましたが、
サッカーや野球でのひどさを見ると、そう思わざるを得ません。
見ているとイライラするけど、韓国だけ削って見ることもできないし。

フィギュア女子シングルともなると、日本のトップ3は実力派揃いですからね…
今現在で最高のレベルの選手であるキムの国としては、なんとしても地位を守りたいのでしょう。
余裕がないのは、自信がないからなんでしょうけどね。

質問した人からのコメント

2010/2/5 09:44:47

記事を見るたび残念に思います。
もう少し報道の仕方を考えてほしいものですね。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hapichyoさん

2010/2/223:39:37

そういうお国柄、国民性なんだと思います。
日本人の常識からは、信じられない事を平気でするんでしょうね。

話はそれますが、サンデープロジェクトを見ていたら「日本海クライシス」という特集をしていました。
韓国では産業廃棄物を、日本海へ海洋投棄する事を国が認め、大量の汚染物質が海水に含まれ、私たちの食べる魚介類に蓄積され、目に見えない被害を被っている事。

韓国のりを養殖する時に、使用してはいけない薬品を使い、それがばれない様に空きタンクやらなんやら、おびただしいゴミを海岸から捨てて、それが日本の海岸の打ち上げられ、その除去に日本政府が数十億円かけている事。

竹島問題があるため、国境線が明確に引けないため、暫定水域も設けていたら、本来、両国とも、平等に操業できるのに、韓国船が陣取って日本船を排除する事。

それでも飽き足らず、日本の海域にまで入り込んで、不法密漁をやり、見つかれば、漁具を切り離して逃げる、その漁具を海底に置いたままにしておくと、水揚げする魚の何割かが死んでしまう被害が出るため、休漁の日に日本の漁師さんたちがボランティアで海底から引き揚げなければならない事。

こんな特集をやっていました。
要するに、自分勝手、ずるい、品がない。
いくら韓流ドラマなんかでイメージを取り繕っても、本質はこうなんですから、マスコミもまたしかりです、ねつ造なんか平気な連中なんでしょうね。

2010/2/212:30:40

オーストラリアはシドニー五輪マラソンで金メダルを高橋選手が取ったとき、権威ある新聞が恥ずかしげもなくドーピングを疑う記事を書いたし、ヨーロッパは柔道、競泳、スキージャンプ・・・とにかく日本が強くなってきた競技はルール改訂ばかりするし、アメリカだってソルトレイクで「アメリカの、アメリカによる、アメリカのための五輪」といわれるほどの傲慢さ。スピードスケートなのに演技力で銀を金に替えたオーノ事件などもありました。欧米は体格で劣る日本人が活躍し出すととにかく疑いをかけるし馬鹿にされています。


どこも醜いのは一緒ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sittakariderさん

2010/2/114:20:14

平等ではないですが、コストナーも咬みつかれてますよ。
朝鮮人は、弱い物を苛めるのも大好きなのと、勝者総取りなんで優位にたてばなおさら叩きます。
党争と言って、反対派を失脚させるだけでなく徹底的に殲滅することをやりあってた国です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。