ここから本文です

WINDOWS7のいいところを教えてください。

nec********さん

2010/2/116:59:31

WINDOWS7のいいところを教えてください。

現在、XPから本格的にWINDOWS7に移行しようかと悩んでいます。
タッチパネルじゃないデイスプレイでも、使い勝手はあるのでしょうか?

VISTAも購入したのですが、結局使わなくなり、XPを使うようになりました。

XPからWINDOWS7に乗り換えた方で、感想とか教えていただけたら助かります。

閲覧数:
1,472
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2010/2/320:40:14

がんばって2代目ノートPCを購入、Windows7 64Bit 使用目的は簡単な画像処理ですが初代WindowsXP32Bitなので
ソフトの移行は全滅、OfficeとウイルスバスターのみOK 結局メールとインターネットのみとなってしまい少し後悔中(豚に真珠状態?)
体験ソフト(30日間)をDLして使用しましたが最近のPCっと言うこともありXPのまったり感はありませんね。
いちからソフトを買いそろえる必要がありますので私は長い道のりになりそうです。
PCのスペックにもよりますがOSだけの移行なら私はおすすめできませんね。
PCとソフト、使用目的などを考慮した上でWindows7の乗換を検討されたらどうでしょうか?
参考になりましたか?

質問した人からのコメント

2010/2/7 21:51:15

他の方達も有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2010/2/519:36:01

windows7が自動で64bit対応ドライバを探してくれるので
なんとCD-ROMからインストールする必要なし!!

http://blogs.yahoo.co.jp/jun_66993355/31389324.html

Vistaが失敗した理由
http://blogs.yahoo.co.jp/jun_66993355/31196369.html

Windows 7のすべてがわかる情報サイト
http://www.vector.co.jp/special/windows7sp/

ali********さん

2010/2/120:52:00

Vistaを使わなくなったということはWin7でも同様の結果が待っているでしょうね。サポート切れ寸前までXPを使ったほうがよいのではないでしょうか。
なお、administratorアカウントはWindows7でも健在です。

win********さん

編集あり2010/2/118:27:15

何か損しました
重いですし、新規インストールなので、面倒です
アドミニストレーターがなくなったのが残念
ほとんどのソフトが動かない
7よりはxpの方がまだまだ楽しいです
それと....古いpcだとデバイスがぬけますw

tet********さん

2010/2/118:17:43

以前Vistaを使っていたのですが、Vistaに比べると軽いです。
それに、起動時の執拗なまでのディスクアクセスも無くなっており、起動時間もXPと同じくらいだと思います。
そう、Vistaと比べると遙かに良いのですが、XPと比べると不便な点が増えていると思います。
それは、操作系がVistaなので、XPからだと悩むかもしれません。
それに、XPで動いたソフトが動かない場合が多いです。
それは、フリーソフトで顕著に現れます。

しかし、XPのサポートももう少しなので変えてみるのも良いかもしれません。
(インストール時に私のパソコンはデバイスドライバーは全て7に入っていたので、インストールは楽でした)

あ、7の良いところは画面が派手。