ここから本文です

中学3年生です。 高校は家から近い公立にいくつもりです。その高校は偏差値60...

国連難民高等弁務官事務所さん

2010/2/120:27:19

中学3年生です。
高校は家から近い公立にいくつもりです。その高校は偏差値60前後。
県内の上位層が必ず受ける私立の奨学生選抜試験で16位でした。実質県内16位です。ですが大分県なのでレベルが…。

このままで京大に合格できると思いますか?

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/2/717:15:20

中学までの勉強ができるからといって、
高校の勉強がすんなり理解できるとは限りませんから、
高校に入ってからでないと、大学受験に関しての
あなたのレベルはわかりません。
ただ、志望に合わせてしっかり勉強していけば、
京大も、十分視野に入れられる程度の学力は付くと思います。

私も大分の高校出身ですが、
同じ高校出身で名前を聞くような大学に行った友人なんて
いくらでもいますよ。
田舎だろうと都会だろうと、
本人のやる気次第です。

成績を拝見する限り、まあまず大丈夫でしょうが、
だからといって最後まで気を抜かずに、
まずは志望する高校に受かることです。

頑張られてくださいね!

質問した人からのコメント

2010/2/8 19:10:36

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2010/2/200:05:22

上野丘 舞鶴 鶴見丘なら 行ける。

自信を持って頑張れ 応援してるぞ。

Yahoo!知恵袋 特別企画