ここから本文です

琵琶湖の近江大橋付近でブラックバスのスポーニング場所をご存知の方、教えて頂け...

jns********さん

2010/2/211:00:13

琵琶湖の近江大橋付近でブラックバスのスポーニング場所をご存知の方、教えて頂けませんか。宜しく御願いします。

閲覧数:
710
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2010/2/216:45:37

結論から言うと、
ここでもあそこでも、スポーニングしますって事になります。

エリア程度の事ならみんなが知っているので、特別影響あるとは思わないけど、
ググればいくらでも情報が溢れているので、そちらで調べる事をお勧めします。

スポーンエリアになる場所の定義が解っているのなら、
自分の目と魚探で充分いけるとも思います。

むしろ、場所よりもタイミングと言うか、時期と言うか、
それの方がよっぽど大事だと思います。

旬のエリアを知るには、先の方もおっしゃってますが、
ボート屋さんのスタッフに聞いてみるのが良いでしょう。

もちろん、ハードボトムや魚礁、良質のウイードのありかを教えてくれって事になると、
それは簡単には教えられませんよ。って事になります。

質問した人からのコメント

2010/2/4 15:39:15

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qkx********さん

2010/2/212:01:13

ココで揚げたら、あなたがそこに行った時、ボートだらけで釣りになりませんよ。
レンタルボートならお店で聞くことをお勧めします。