ここから本文です

docomoのスマートフォンT-01Aについて

bgl********さん

2010/2/212:42:50

docomoのスマートフォンT-01Aについて

大学の無線LANを使ってインターネットを利用しようとしているんですが、無線LANには接続できたんですが、インターネットを開くことが出来ません。大学の無線LANはプロキシサーバーを利用しています。パソコンはプロキシサーバーとポートを入力すれば大丈夫なんですが、スマートフォンを買ったばかりでよくわかりません。
また、自宅の無線LANには接続が出来ません。自宅はAOSS(LANにボタンが付いていて、それを長押しすると接続。)を使っていて、PS3などはすぐに接続できたんですがT-01Aはどうすればいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2010/2/220:59:51

ごめんなさい明確な解答ではないですが、質問です。
無線LANを掴む設定はしているんですよね?

スタート→プログラムから、
またはモーションセンサーを設定してあるなら、背面二回のタップでタスクマネージャーを起動してもらって、一度全てのパケット通信を終了させてから無線LANに繋げてみる事を一度試して貰えませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bzt********さん

編集あり2010/2/309:51:42

AOSSは自動接続機能で親機・子機の同機種、異機種間の
無線LAN接続(Wi-Fi)を自動で設定する機能ですがT-01Aには
この機能がないので手動で接続設定してください。

無線親機(アクセスポイント等)があって無線LANを組んでるなら
親機の以下の接続設定をまず調べてください。
・ネットワーク名(SSIDで表示されてる場合がある。)
・認証(セキュリティー)方式(WPA、WPA-PSK、WPA2、WPA2-PSKのどれか。)
・暗号化方式(TKIP、AESのどれか。)
・ネットワークキー(親機にログインするためのパスワード。)
以上のことが分からないとT-01Aで自宅の無線LANで「Wi-Fi」接続はできません。
無線親機には「ネットワーク名(SSID)」が2つあるものもありますがどちらでも
構いません。もし末尾に枝番があったら、枝番のない方を選んでくさい。)

親機の設定情報が分かったら、T-01Aの設定手順は以下になります。
T-01Aのスタート→設定→下タブの接続→Wi-Fiのアイコン

下の画像(画像を見やすくさせるため縦横のサイズを変えてます。)
・画像①(「ワイヤレスネットワークの構成」)
Wi-Fiのアイコンをタップ後「ワイヤレスネットワークの構成」が開いたら
下にある「アクセスするネットワーク」は「アクセスポイントのみ」にして
親機の「ネットワーク名(SSID)」と同じものをタップ。
(近所の家の「ネットワーク名(SSID)」を拾って表示されることもあるので
自宅の親機の「ネットワーク名(SSID)」をタップしてください。)

・画像②(「ワイヤレスネットワークの構成」)
タップ後、「ネットワーク名」が親機と同じか確認。
「接続先:インターネット設定」にする。
(「□これは非表示のネットワークです」にチェックは不要。)
下の「次へ」をタップ

画像③(「ネットワーク認証の構成」)
「認証:****」
(****に親機の認証(セキュリティー)方式と同じものを選択する。)
「データ:***」
(これも、***に親機の暗号化方式と同じものを選択る。)
「ネットワークキー:******」
(******に無線親機のネットワークキーを入力、大文字・小文字・英数等
もまったく同じものを入力。)

設定後、下のタブの「次へ」→「ネットワーク認証の構成」は何も入力しないで
下の「完了」で「ワイヤレスネットワークの構成」に戻ったら閉じて終了です。
(「□IEEE 802.1・・・・・・」にはチェックは入ってると思います。)

「Wi-Fiマネージャー」かソフトを入れてれば「Wi-Fi」接続をONにして
ネットに接続できるか確認してください。
これでネットに接続できなければ設定が間違えてると思います。

AOSSは自動接続機能で親機・子機の同機種、異機種間の...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる