ここから本文です

皆さんガソリン 値上げの情報は いつ知るの?スタンドに行くタイミングが 悪くいつ...

fut********さん

2010/2/218:06:32

皆さんガソリン 値上げの情報は いつ知るの?スタンドに行くタイミングが 悪くいつも値上げした後で(^_^;)
値上げの前に入れたくて 情報を知ってる方 宜しくお願いします。

閲覧数:
1,211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2010/2/218:27:12

私の行っているスタンド(出光)ではメール会員になると値上げ、値下げの度にメールが来ます。

それに沿って入れていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs1********さん

2010/2/220:37:29

私の住んでいる地区のガソリンスタンドでは、値上げが近づくと「値上げのお知らせ」として店頭で告知があります。
そのため、値上げ前日は安いスタンドには行列ができます。

asi********さん

2010/2/218:33:39

私の行っているGSは月初が高く月末にかけて値下がりしていく傾向にあります。
ただ為替や原油価格などの変動が大きくなるとその傾向は変化します。

突然の値上がりは新聞の原油価格などを毎日みていればある程度予想できるようになりますよ。


ただ私はあまり気にしないようにしてます。空の状態では120リッター入るのですが
もし120リッター入れても2円値上がりしていても240円ですから・・・・

常識的にはだいたい毎回80リッターくらい入りますがそれでも160円・・・

いつも入れるスタンドが決まっていればその界隈はその程度の差でしかありませんし
スタンドの人と仲良くなるとそんな情報をチラッと教えてくれたりもします。
来週から値上がりしますよ・・・とか

一時期ガソリンの安い店を求めて走り回っているニュースをよく流していましたが
普通のクルマで平均的な給油量が40リッターとして2円違っても80円・・・・
そのためにガソリンを消費していればなんともまぁ・・・ですね・
まぁ人それぞれですから走り回ることを否定はしませんけどね。