ここから本文です

悩んでます。

vdf********さん

2010/2/218:21:14

悩んでます。

EOS KISS X2を使用中です。
ボディを7Dにグレードアップするか、
新しく出るレンズEF70-200mmF2.8LISⅡUSMの購入か、
ボディかレンズ、どちらにするか、悩んでます。

両方買える財力があればいいんですが・・・^_^;

ちなみに、いま持っているレンズは
EF-Sの10-22mm、18-200mm、18-55mm、55-250mm、
EF50mm1,8です。

好んで撮影してるのは、夜景が多いです。

EOS Kiss X2,ボディ,EF50mm,レンズ,EF50mm1,8,財力,EF-S17-55F2.8

閲覧数:
566
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2010/2/222:11:14

夜景の写真はキレイに撮れていると思います。
このように、充分絞って三脚使ってISO下げて撮影するなら高いレンズあるいは単焦点を購入しても差が出ないです。
7Dに変えたら差が出るか というと、こちらも差が出ないです。
たぶん、質問者さんも分かってらっしゃる・・と見ました。
欲しい欲しい病にかかっいるんですね~
特効薬は・・欲しいものを買うしかないですネ!

では、ボクは7Dをお勧めします。
このような夜景撮影ではKISSと差が出ないけれど、2台体制は便利ですね!

EF70-200mmF2.8LISⅡUSMは・・もうチョットお値段が落ち着いてから考えましょう!
絞って撮るならF2.8は不要と思いますし、中古市場にあふれてくる旧型でも充分ですが、病を治すにはやはり新型ですね!

質問した人からのコメント

2010/2/3 09:39:00

降参 そうですね~絞って撮影する事が多いので、F2.8はいらないですね。
単焦点レンズの購入を考えて見ます。

この病気は、なかなか完治しませんね^_^;

その他、回答くださった方、ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g55********さん

編集あり2010/2/307:27:05

EF70-200mm F2.8L ISⅡUSMを買う金額で7Dが2台買えます。それからそのレンズは1.5kgあります。あなたの手持ちのレンズからは想像できないくらい重いです。風景メインならF2.8が絶対に必要だとは思えませんので、EF70-200 F4L IS USMをおすすめします。F2.8を買う予算があるのなら、F4と7Dが買えます。

どういう不満があってボディの買い替えを考えているのかわかりませんが、7Dにすることで今まで撮影出来なかった(諦めていた、撮る気がしなかった)被写体に目が向くようになるかもしれません。それはそれで十分に意味のあることだと思います。またボディはそのままでレンズを2本買うのも一つの選択肢だと思います。何が必要なのかじっくり考えてください。

ist********さん

2010/2/220:37:11

現状お持ちのレンズで7Dにしたとしてもボディとレンズの性能バランスがイマイチなのですぐにレンズが欲しくなっちゃうと思いますよ。
風景メインでボディを買うならもっと予算を確保してからフルサイズに移行される方が良いのでは・・・
(撮影の難易度は上がりますが上手く撮影できれば画質は良くなりますし)
私も標準域のレンズのグレードアップが良いと思います。
もしくはフルサイズを視野に入れてEF広角単焦点かですね。

よくよく吟味して賢い買い物をしてください。

jxt********さん

編集あり2010/2/218:59:54

ホディが変わっても写る画像の画素数が上がりデーター量が増えて
階調がすこしレベルアップする位。
結局新しいレンズがほしくなる・・・・

得る画質の向上が優先ならレンズを買い足した方がよいかと。
ラインナップからなら 補強は70-200よりも標準域をアップグレード
した方がよいかとは思いますよ EF-S15-85は良いですよ?
また大口径のEF-S17-55F2.8とか18-200や18-55と入れ替えを
お勧めしたい所ですね。

EF70-200mmF2.8LISⅡUSMが実売いくらするか知ってますか?
7Dの15-85のレンズキットより高いですよw
そんな高価なレンズを買わなくてももう200mm域は持っているのですから。
標準域の強化をすすめるのですよ?