ここから本文です

ツイッターのフォローとフォロワーの違いを教えてください。

sakurasakuraasakiさん

2010/2/220:45:01

ツイッターのフォローとフォロワーの違いを教えてください。

ツイッターのフォローとフォロワーの違いを教えてください。
知恵袋の説明のベストアンサーの人はわかりにくかったので改めて質問させております。
ある有名人の方はフォローが自分の知人とか同じ仕事関係の人ばかりでフォロワーはファンと思われる方が1000人くらいいました。
フォローはマイミクみたいにお互い承認いた人同士でフォロワーは一方的な人ってことでしょうか?

閲覧数:
746,830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abuku_zenicoさん

2010/2/301:57:27

フォローとは自分がフォローしている人のこと、
フォロワーとは自分がフォローされている人のことを指します。

そもそも「フォロー」というのは、その人のツイートを自分のTL(タイムライン)に表示させることを意味します。
自分がフォローしていても相手にフォローされていないということもあります。
その場合、自分のTLにフォローしている人のツイートは表示されますが、相手のTLには自分のツイートが表示されません。
またその逆で、自分がフォローしていなくても相手にフォローされていれば自分のツイートが相手のTLに表示されてしまいます。
それが嫌な場合、フォロワーを見るページでアイコンの反対側にあるねじマークから「ブロック」を選ぶと相手は貴方をフォロー出来なくなる=相手のTLに貴方のツイートが表示されなくなります。

有名人であればその方のファンなど多くフォロワーがいるでしょう。
フォローしてくれる人一人一人をフォローしているとツイートが溢れて見逃すツイートが出てきてしまいます。
そのため、自分が「ツイートが見たい」と思った相手しかフォローしない=知人・事務所関係者に絞られるのです。

長くなりましたが、こんな感じです^^
お役に立てれば幸いです。

「フォロワーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p1execomさん

2010/2/221:12:27

多分、するか、されるかの違いだと思いますよ。

右のカウンターを見てもしてもらう方がフォロー
する方がフォロワーのような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。