ここから本文です

マクドナルドって店員が「ここでお召し上がりですか」って聞くけど、満席だったら...

klo********さん

2010/2/310:07:54

マクドナルドって店員が「ここでお召し上がりですか」って聞くけど、満席だったらどうするんですか?

閲覧数:
999
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/2/411:10:07

マックの店員です

ウチの店舗でも、滅多にありえない状況ですが…

たとえ満席であったとしても、
「店内でお召し上がりですか?」
って聞きます
お連れの方が先にいらっしゃっていてそこに一緒に座る、という場合もあるからです
満席のときはそうじゃないか伺いますね
もしそうでない場合は、満席である旨をお客様に伝え、お待ちいただくかお持ち帰りいただくか決めてもらいます

質問した人からのコメント

2010/2/5 08:25:03

成功 そうなんですか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

編集あり2010/2/420:23:09

立って食えって事だよ

min********さん

2010/2/313:49:21

カウンター前で立ち食いしちゃえば?
『ここで』お召し上がりなんでしょう。

kae********さん

2010/2/310:21:07

私は、合い席に通されました。
見ず知らずの兄さんと向かい合って食べました。

hap********さん

2010/2/310:20:25

急いでいる時は、その旨店員に伝えて持ち帰り用に包んでもらいますね。
マックじゃなくて喫茶店でどうように満席だった時は、その旨言って返金してもらったこともあります。

ima********さん

2010/2/310:17:47

どうするも何も普通に聞かれて、いざ座るときに満席なんて
ザラですよ^^;

レジに居る人は客席状況は把握してないでしょうし
大きい繁忙店なら客席係みたいな人居ますが
それも希ですからね・・・・