ここから本文です

借り株の親方には投票権を与えない方がいいですよね?

sac********さん

2010/2/312:52:50

今回の安治川親方のようなことになってしまいます。

もし一門が安治川親方のように借り株でも一門外へ投票することをOKにしてしまうと、

今度は一門外に株を貸さなくなってしまいます。

一番いいのは投票権を与えないのがいいと思うのですが。

ダメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2010/2/313:22:47

良い案だと思います。親方と、現役でも年寄株所有者を加えて投票できれば良いのでは?

もともとの元凶は貴乃花親方ですからね。2年待てば理事にさせると言うニ所一門の総意を無視して立候補したのですから、自分が当選するには、他一門からの造反を得る必要があるのは明らかなのです。しかし今回の事で、貴乃花グループの大嶽親方は「辞めさせられたようなものだ」とコメントし、貴乃花親方は「人の一生を台無しにすること」とコメントしていたと言うのですから、まるで外野から発信するコメントに呆れかえります。台無しにしたのは立浪一門じゃなくて、貴乃花親方自身が元凶である事をまるで認識していないのです。安治川親方の今後について責任をもって対応するとコメントするのが筋で、他の一門の処分についてまでトヤカク言うのは筋違いだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる