ここから本文です

韓国旅行の際、持って行く金額について。

hsb********さん

2010/2/314:08:42

韓国旅行の際、持って行く金額について。

3月中旬に、友人と私3人で韓国へ旅行に行きます。
3泊4日のツアーですが、2日目・3日目は自由行動です。

そこで今、旅行に持っていく金額について悩んでいます。
私たち全員韓国へ旅行に行くのは初めてで、
いくらくらい持っていけばいいのかいまいちわかりません。

ちなみに向こうでやりたいことは、
・洋服、靴などの買い物
・安いエステ
・安いネイル
・途中の軽食、飲み物など

上記3つが候補に出ています。
(あくまでも予定で、絶対にやる!というわけではありません)

私自身、買い物は特にする予定はありませんが、
一緒に行く友人が買い物をしたいと言っていたので、
それも含めて、「大体いくらくらい持って行くのがちょうどいいか」を
教えていただけないでしょうか。

少なすぎて向こうで足りなくなるのは嫌ですが、
多く持って行きすぎて、万が一盗まれてしまったりしたら嫌です。

知人にお話を伺ったところ、「ちょうど使いきれるくらいがちょうどいい」と言われたのですが、
その「使いきれるくらい」がいまいちピンと来ません。

韓国に旅行へ行ったことがある方、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

補足みなさんありがとうございます。
補足させて頂きます。
クレジットカードは持っていきません。現金のみです。

閲覧数:
72,466
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/2/315:44:17

今日のお昼に韓国から帰ってきたばかりです。

私も初めての韓国旅行で、同じく3泊4日、1日目の夕方に到着して2日目と3日目は
自由行動でした。

私は現金で4万円+クレジットカードを持っていきましたが、観光して、1日3食しっかり食べて、お酒も飲んで、ある程度お土産も買って、タクシーも少し利用して、カジノも楽しんで、現金で3万5千円+クレジットカードで6千円位使いました。

ただ、私の目的は観光と飲食がメインでしたので、エステやネイルは体験していません。
洋服は東大門市場でスカートを2枚、日本円で8千円程度買いました。

もし明洞や東大門市場などで買い物を楽しむのであれば、買い物の量にもよりますが、少し多めの額を持っていく必要はあると思います。

特に明洞は目を引くお店がビックリするくらい多いので、物欲に火が付いてしまうことを想定していったほうが正解です。

参考までに、私が観光した場所やポイントをまとめたいと思います。

【観光】
景福宮・昌徳宮・Nソウルタワー・キムチ博物館・北村韓屋村・冬ソナロケ地の高校・私の頭の中の消しゴムロケ地のファミリーマート
【観光のポイント】
月曜または火曜休みの観光スポットが多いので、事前に調べてスケジュールをたてる。
坂道や泥道が多いので、おしゃれな靴やお気に入りの靴はおすすめできない。

【買い物】
明洞・仁寺洞・東大門市場・南大門市場・広蔵市場・ロッテマート
【買い物のポイント】
明洞は池袋と原宿と渋谷を合わせた感じで、観光客がとても多く、ゆっくり買い物していると2~3時間はあっという間に過ぎてしまう。
東大門市場は20:00オープンのファッションビルが多いので注意。
夜遅くまたは24時間営業のお店は多くないので、お土産など絶対に必要な買い物は早めに済ませておく。

【飲食のおすすめ】
土俗村(サムゲタン専門の有名店)・・・韓国人客も多い。今までのサムゲタンの中で1番!
広蔵市場の屋台・・・一番賑わっていた屋台で食べたが、チャプチェが本当に美味しかった。
全州中央会館(石焼ピビンパ発祥店)・・・石焼ピビンパはコクがあってもう一度食べたいと思う。
里門ソルロンタン(ソルロンタン元祖店)・・・あっさりしてるがコクがあって、口が疲れない美味しさ。本当に美味しかったです。朝食にソルロンタンを食べましたが、とても暖まり元気になりました。
南大門市場の食堂・・・名前を忘れてしまいましたが、店頭でチヂミを焼いているお店。チヂミと焼き餃子8個とキムチチゲとビール1本で2,400W、日本円で2,000円弱でした。

【その他】
地下鉄は乗り換えに少々戸惑うかもしれませんが、チャージ式カードを利用すると初乗り900Wです。
タクシーは日中初乗り2,400W、深夜初乗り2,880Wです。
空港・銀行2箇所で両替しましたが、「ハナ銀行」が1番レートが良かったです。
クレジットカードはVISAカードを使用すると、5~10%の割引を受けられるお店もあります。
マクドナルドの「プルコギバーガー」が予想外に美味しかったです。
食事の際に出てくるキムチは、やや発酵しているものが多かったです。日本の様な甘いキムチはなかったです。

長くなりましたが、行って来た感想は、「3泊4日でも足りない!」
かなり綿密にスケジュールをたてて行ったのですが、メインの移動手段にしていた地下鉄の乗り換えが予想外に難しく(間違えて3回ほど反対方向の電車に乗ってしまいました)、予定よりも移動に時間がかかりました。
カジノに行ったり荷造りしたりと夜も忙しかったので、平均睡眠時間は3時間、でも元気に楽しめました。

ぜひ、楽しんできてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国旅行 お金はいくらくらい必要」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/2/702:33:29

ブランド品を特に買う予定がなく、たくさん買い物する予定がないのであれば、

安いエステ&安いネイル・・・約1万円~2万円
買い物・・・約1万円~2万円
途中の軽食、飲み物(ご飯は?)・・・約1万円~2万円

カードは持っていかないという事なので、合計 約5万円位はどうですか?

以前、韓国に行った時、エステとネイルなしませんでしたが、
ロッテワールドで遊んで、焼肉を食べて、服や雑貨などを少し買って
5万円はいかなかったと思います。

エステとネイルは事前にサイトなどでいくら位の所を利用するのか
調べてみてはいかがですか?

ggd********さん

2010/2/415:10:37

人により違うのでちょうどと言う感覚は難しいと思いますが、日本と同じ感覚で韓国だからという事で特別考えなくてもいいと思いますよ。
大体は日本と同じか安いくらいなので高級エステ、高級焼肉に行かなければ日本の感覚で足りないという事はないし、あまり過ぎぎるという事もないと思います。

私は海外に行く時にはカードもありますが、念のため現金を多目に持って行きます。
盗まれたり無くすのは嫌ですが、足りなくなる方がもっと嫌なので。

ご自身の感覚より少し多めに持って行き、両替は二回に分けるとか、必要に応じてできれば、少しずつしたほうが
ウォンが余って最両替の額が少なくすみます。。

nac********さん

編集あり2010/2/321:40:20

こんにちは、昨年3度目のソウルに行って来ました。
ソウルは洋服も靴も高級品から激安価格なものまで幅広くあるので、お金ないならないなりに、あればあったで、楽しいお買い物ができると思います。
私はいつも現金3万円くらい+カードを持って行きます。
内訳はこのような感じです。(当時1ウォン=0.075円)
・ゲストハウス宿泊代2500円×2泊、朝食付き
・昼と夜のごはんとお茶 1500円×3日
庶民的な食堂では1食350円〜、サムゲタンでも千円でした。
・ホテルスパでサウナとヨモギ蒸しとアカスリ 5000円ちょっと
・ミュージカルのチケットとサウンドトラック 5000円
・マッサージ 3500円
・占い師 3000円
・史跡等の入場料合計500円くらい
・バスと地下鉄 初乗り約70円×10回
・おみやげ 残りの3000円くらい
合計30000円くらいですがけっこう遊べました。
現金を使いきってしまうと不安なので、ホテルや空港ではなるべくカードを使うようにしています。
地元のお店情報はDaumやYahoo!Koreaで調べています。(翻訳サイト様々!)
幸いな事に今まではスリなどにあったことはありません。
どうぞお気をつけて、楽しんでいらしてください!

yok********さん

2010/2/317:28:55

12万。
とりあえず5~6万両替して様子見、足りなくなったら再両替。
私は買い物少ないので5~6万で収まります。
使う使わないは別にして
ちょうど使いきれるくらいでは心に余裕が持てず楽しい旅行になりません。

sno********さん

2010/2/316:17:45

少し余分に持って行って使う分だけ両替するのが一番かと
思います。3泊4日で行っても食事にどれくらいかけるか、
買い物をどれくらいするかとか人によって違いますので、
現金だけなら10万位はもっていきますね。足りなかったら
貸し借りするとかすればいいし、前回10万+カード
バックを買いましたので、韓国コスメと食事と垢すり、マッサージ
とネイルと交通費で3~4万くらい使ったかな?で、他に
免税店で買い物しました。
洋服や靴はそれぞれですからね。値段もまちまちですし。
足りないと後で後悔しますよ。