ここから本文です

アメリカンホックにつきまして 今までは金属製のアメリカンホックを使用してい...

ahe********さん

2010/2/320:23:48

アメリカンホックにつきまして

今までは金属製のアメリカンホックを使用していたのですが、時に素材を痛めてしまう場合もあります。

そこで、プラスチック製のホックは無いものかと思っております。良い製品があれば教えてください。

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2010/2/323:07:11

以前に、こちらで回答させていただきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435586394

(以下コピペですが)
プランサーとか、プラスチックホックという商品名で各メーカーが出していますが、専用の打ち機も必要なので、一般で使うのは難しいと思います。
これが等間隔につけられたテープがあり、これなら縫い付けるだけで良いのですが、小売りでの販売はないかもしれません。
http://www.morito.co.jp/hook/tapeysnapper_1.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bostonさん

2010/2/404:13:39

上の方がおっしゃっている通りで私も質問者様と同じ疑問を持って
調べたのですが一番安価なものでも3万円ほどで取り付け器具+プラホックのセットを購入しないといけない様で諦めました。

小売がないかもしれないとの記載のものは類似品でファスナップという商品があります。
楽天などでもたくさんヒットします。

その他手縫いでよければプラスチック製のホックもあるんですけど・・・。
早く小売のプラスチック製のホックが商品化されたら嬉しいですよねぇ・・・・。