ここから本文です

おすすめの洋画を是非教えてください! 私が今まで面白かった映画は、 ・シ...

adc********さん

2010/2/322:03:18

おすすめの洋画を是非教えてください!

私が今まで面白かった映画は、

・ショーシャンクの空に
・スタンドバイミー
・ミザリー
・グリーンマイル
・ダイハード
・アルマゲドン
・ヘアスプレー
・炎のメモリアル
・オーロラの彼方へ
・フォレストガンプ

などです。

原作がキングの作品は、殆ど観てしまいました。

参考にお願いします。

閲覧数:
382
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2010/2/323:52:54

『ミスティック・リバー』(主演:ショーン・ペン)


『戦場のピアニスト』(主演:エイドリアン・ブロディ)


『チェンジリング』(主演:アンジェリーナ・ジョリー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/2/814:49:40

ショーシャンクの空にがツボにはまったのでしたら是非こちらも
【最高の人生】
邦題はちゃっちいのですが、こちらもモーガンが出演しています
彼の出演する映画にハズレ無し。

愛する人を失って…
病に苦しんで…
のような、悲しくて当たり前、泣かせてみせます!みたいなやる気まんまんの映画ではないですが、なんだかやるせない人たちがゆっくりと前を向き直して歩いていこうとする姿に心を打たれました

bur********さん

編集あり2010/2/812:24:10

・交渉人
・フェイス・オフ
・LAコンフィデンシャル
・ユージュアルサスペクツ
・ファイトクラブ
・12モンキーズ
・パルプ・フィクション
・セブン
・ソウ(1のみ)
・セクレタリー
・スライディング・ドア
・ギター弾きの恋
・アメリ
・この森で天使はバスを降りた
・17歳のカルテ
・今を生きる
・グッド・ウィル・ハンティング
・本当のジャクリーヌ・ドュプレ

hir********さん

2010/2/601:56:38

マイフレンドフォーエバーはスタンドバイミーを越える、感動の友情もの語りです。(レンタルはビデオだけですが・・・)

シブイところで、素晴らしき哉この人生なんかも素晴らしい映画です。
道もよい作品だと思います。
好みが似ているので書いてみました。

ptw********さん

2010/2/514:45:56

バタフライエフェクトはマイナーですけど隠れ良作だと感じました。最近3がレンタル出たので1・2・3と一気に借りてみては?鼻血を出して過去へジャンプして人生を何度も変えようとする内容です。個人的には久し振りのヒットです。1が1番面白いです。

2010/2/413:52:35

『エンゼル・ハート』監督アラン・パーカー 出演ミッキー・ローク、ロバート・デ・ニーロ 1987年 アメリカ
『ナインハーフ』監督エイドリアン・ライアン 出演ミッキー・ローク、キム・ベイシンガー 1986年 アメリカ
『イヤー・オブ・ザ・ドラゴン』監督マイケル・チミノ 出演ミッキー・ローク、ジョン・ローン 1985年 アメリカ
『キャリー』監督ブライアン・デ・パルマ 出演シシー・スペイセク、パイパー・ローリー、ナンシー・アレン 1976年 アメリカ
『ケープ・フィアー』監督マーティン・スコセッシ 出演ロバート・デ・ニーロ、ニック・ノルティ、ジェシカ・ラング 1991年 アメリカ
『シャイニング』監督スタンリー・キューブリック 出演ジャック・ニコルソン 1980年 アメリカ
『ミズーリ・ブレイク』監督アーサー・ペン 出演ジャック・ニコルソン、マーロン・ブランド 1976年 アメリカ
『カッコーの巣の上で』監督ミロシュ・フォアマン 出演ジャック・ニコルソン 1975年 アメリカ
『時計じかけのオレンジ』監督スタンリー・キューブリック 出演マルコム・マクダウェル、パトリック・マギー、マイケル・ベイツ 1972年 アメリカ
『イージー・ライダー』監督デニス・ホッパー 出演 デニス・ホッパー、ピーター・フォンダ、ジャック・ニコルソン 1969年 アメリカ
まだまだ、ありますけど、また別の機会に紹介させていただきます。