ここから本文です

ずばり貯金はいくらありますか? 我が家は主人は37歳で、娘が幼稚園年長です。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/3116:03:26

ずばり貯金はいくらありますか?
我が家は主人は37歳で、娘が幼稚園年長です。
私は専業主婦で32歳。
家はマンションの持ち家で、ローンで苦しいです。
幼稚園は諸費用入れて、月3万円。
そんな理由で貯金は14万です。
これもときどき増えたり減ったり。
親には貯金しないと大変なことになると言われ、ちょっと不安になりました。
みんなそんなに貯金しているの?
友達に貯金の額を聞くこともできず、ここで質問してみました。
匿名なので教えてやってもいいという方、どうか教えてください。

閲覧数:
36,580
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3116:07:31

旦那名義=30万
私名義=1400万(ちと自慢)

旦那=33歳
私=31歳

子供=3人

嘘みたいな本当の話。
私の貯金額は、旦那には内緒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/120:45:18

旦那32歳 私28歳 新婚です。結婚にあたり色々使って今は貯金60万くらいしか残っていません。正直不安になりますが、これからまた私も仕事するつもりですので(結婚に伴う移転で昨年退職しました)生活費は旦那の給料でまかない、私の分を貯金に回してぼちぼち増やしていけばいいかな、と。

アバター

ID非公開さん

2005/4/114:44:55

夫36歳私30歳。子供なし。
専業主婦です。(ただいま失業保険受け取り中)
貯金は私100万、夫400万で計500万くらい。
子供ができたら色々必要だし月10万貯金、ボーナスも旦那の小遣い以外ほとんど貯金するつもりです。
でも結構貯めてる方とない方の差が激しいんですね。もっと頑張らないと!と自分を追い込んでいます(?)
旦那の実家が遠いし色々親戚づきあいで、それだけで年間15万くらい飛んでいくのが悩み…。

アバター

ID非公開さん

2005/4/111:55:17

共働き、28歳、子供2人(4歳と2歳、保育所)
貯金を初めて4年、
今600万超えたぐらいです。お子さんが年長さんなら、パートぐらい
されてはいかがでしょう?14万円ではいざという時に対応しきれない
でしょう。これから先かかるであろう費用が参考URLに簡単に
紹介され居ますのでご覧下さい。同じ様な内容のHP沢山
ありますよ。
http://www.nmura.com/index.php?itemid=287

アバター

ID非公開さん

2005/4/109:22:02

主人37歳公務員 私33歳パート 子供なし。
結婚5年でアパート暮らし。5年の間に主人の独身時代の借金300万円を返済し,
2台車を買って(田舎なので必要)貯金600万。
いずれ土地を買って家を建てたいので,まだまだ貯金に励むつもりです。
でも↑の皆さんたくさん貯金おもちなんですねぇ。うちなんかまだあまいなぁ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/3122:03:52

旦那24歳 建築業
自分23歳 育休中
子供3人(5・3・0)
今は旦那の稼ぎだけで毎月15万先取りで貯蓄しています。去年から貯蓄をはじめて車を購入したりして今は120万ぐらいしか残っていません...

私が今まで働いてたぶんは100万あったのですが全部使ってしまって今は0円...

土地購入の為に頑張って貯めています。
自分ももうすぐ仕事に復帰致します。

友達などには貯金なんてできないと話をしています。あんまり人にいいたくないから
ここなら誰かわかんないから話しやすいです。