ここから本文です

矢口史靖監督の最高傑作は?「ひみつの花園」だと思うのですが、「ハッピーフライ...

j2e********さん

2010/2/323:24:26

矢口史靖監督の最高傑作は?「ひみつの花園」だと思うのですが、「ハッピーフライト」が意外に一番シンプルで好きです。ハズレがない映画監督だと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2010/2/401:46:43

『ひみつの花園』のインパクトが強すぎですね(笑)。あの程よいチープさも含め、余計な気負いも飾りもないシンプルな作りと、巧みに計算された演出の呼吸にはやられました。一見、素人臭いですが、あくまでも『臭い』という計算で成立してますね。
素直に笑い、元気になれる作品です…が、最高傑作とはまだ言いたくはないのです。
この先、とんでもない傑作を撮る監督だと期待しているからです。
比較的評価の高い『ウォーターボーイズ』(私的には不満あり)なんかで留まってほしくはありませんね。

質問した人からのコメント

2010/2/10 12:39:26

皆様ありがとうございます。矢口監督作品はほとんど全部好きなので、新作を期待できる貴重な存在です。老人や子供を主人公にした映画も見たいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

編集あり2010/2/823:14:41

『ひみつの花園』は、奇跡の傑作ですね!?低予算を逆手に取った演出とキャスティング、西田尚美さんが本当に良かった!

髪の毛の多い田中要次や、水着の木村多江とか贅沢なチョイ役、子役の嫌らしい顔演技も良かったなぁ~。連続写真をパラパラする所は感動的・・・デ・パルマだ!

話は狩撫麻礼の漫画「ボーダー」をちょっと思い出しますけど…あと出演の利重剛監督の『エレファントソング』も有るのかな?

大車輪で話を展開させながら、ユルい笑いを塗して行くパターンは確かにハズレ無し、あとはテレビ局との関係とキャスティングでしょうか?

uni********さん

2010/2/600:47:51

どれも好きですが、個人的には『スゥイングガールズ』が好きです。
確かに、ハズレはない監督だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる