ここから本文です

フレッツ光、光電話について教えてください。

ratseulav1919さん

2010/2/400:44:34

フレッツ光、光電話について教えてください。

群馬県です。

自営業で、店舗と自宅が一体型の2階屋です。

今は、姉が契約してる、Yahoo,ADSL50Mです。

スピードチェッカーで、1M出てないです。「上下」
隣の家は、光で30M以上は出るそうです。

この度、姉が家を出て、結婚し、引越しをします。
ADSLも一緒に引越します。

そこで、新たに光を契約したいと思います。
私の名前では、新規登録です。
電話回線はあります。。
今まで、Yahooプレミア会員で、メールも、OO@yahoo.co.jpを使用していました。
他のプロバイダーの光に変更しても、プレミア会員を解約しなければ、アドレスとオークション評価は継続できますか?

あと、家には、電話機が2台あります。「番号は同じ」
店と1階の居間です。

光電話にすると、今までのモジュールジャック?は使用不可になるのですか?

その場合、店に終端末機を設置した場合、居間までは、自分で、配線しなければならないですか?

1階は、店用の電話と両親が住んでおり、電話のみを使用します。

ネットはおもに、2階のみで使用します。2階に電話回線はありません。
電話はおもに着信のみで、発信はほとんどありません。
両親の為に、ナンバーディスプレイだけはつけたいです。

2階の主にネットを使用する部屋に光回線を引いた場合、今までの電話に光電話をつなぐには、どうしたらいいでしょうか?
もちろんNTTの無料工事では、2台の電話は使用できるようにはしてもらえないですよね?

自営の為、電話帳、タウンページの記載も気になります。

まとめると、
1、新規で光回線と光電話を契約したい。
2、着信がほとんどなので、光電話の最低料金にしたい。
3、光電話にしても、店名が電話帳やタウンページに載せられるようにしたい。
4、電話番号は今までのを使いたい。
5、ナンバーディスプレイのみ契約したい。
6、2階又は1階の店に端末機を置いたら、居間までの電話線はどうしたらいいか?
7、フレッツ光の料金はどうでもいいので、最適なプロバイダー。

自営で光回線を契約の方、光電話に加入の方、
ささいなことでも、コメント下さい。
あれがいいとか、これがダメとか、
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/413:15:42

1、新規で光回線と光電話を契約したい。

可能です。

2、着信がほとんどなので、光電話の最低料金にしたい。

月額525円です。

3、光電話にしても、店名が電話帳やタウンページに載せられるようにしたい。

電話番号は変わらないので大丈夫です。

4、電話番号は今までのを使いたい。

使用可能です。

5、ナンバーディスプレイのみ契約したい。

フレッツ光ですと、通話料金やナンバーディスプレイやボイスワープなどの様々なオプション全部込み
で月額1500円です。

6、2階又は1階の店に端末機を置いたら、居間までの電話線はどうしたらいいか?

そのままのモジュラージャックが使用可能です。私も自宅で店舗を持っていますがそれぞれの部屋にあります。
当方これで月4000円程度の節約ができました。

7、フレッツ光の料金はどうでもいいので、最適なプロバイダー。

Toppaが安くていいですね。
でも、BIGLOBEがいいかも。。。


今ここで50000円キャッシュバックのキャンペーンをやってます♪
私は30000円のキャッシュバックを受けました。

NTTフレッツ光申し込み窓口
http://tak-co.net/ntt-hikari.html

質問した人からのコメント

2010/2/4 15:12:14

降参 いろいろと詳しく説明、ありがとうございました。わからない部分はNTTに相談します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

japan_tnet5さん

2010/2/401:23:39

伝えたい内容をNTTにお話してみてはいかがでしょうか。
全て叶うとおもいますが・・・
何も駄目な事はないと思いますよ。