ここから本文です

欠陥が多い自動車メーカー、教えて下さい。

iku********さん

2010/2/408:42:23

欠陥が多い自動車メーカー、教えて下さい。

買い替えの参考にしたいのですが、
軽自動車、普通自動車の中で
あまり買わない方が良い車など教えて下さい。
四駆やスポーツカーは除きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2010/2/411:32:17

回答にならないかもしれませんが、あえて特定のメーカーや車種を挙げるのを控えさせていただきます。

報道は大げさなのであまり参考にならないですが、そうやって吊るし上げられた車種のメーカーは多少以前よりは、神経質になるでしょうから、叩かれた後の車を買うと良いかも知れません。
サービスや価格的にも良くなってる場合が多いです。

結果的に、欠陥とされますが、そういう車を作ろうと思ってやっているわけでは無いですし、予測できる物でないので、難しい質問です。

純粋に、欠陥が多い自動車メーカーは、販売台数が一番多いメーカーですから。。。

ちなみに、工業製品ですので、装備が増えるほど、構造が複雑になり、壊れる可能性がある場所が増えます。高級車やハイブリッド等のハイテク車はやはり、「可能性」だけで言ったら発生する高くなります。
高級車=高いから壊れない ではありません。

質問した人からのコメント

2010/2/8 08:50:27

降参 一概には言えないのですね。最初の方の意見も考えながら購入致します。皆様ご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orc********さん

編集あり2010/2/420:24:53

欠陥なんだかは知らないが、昔のスズキの軽は耐久性が無さすぎました。
ベアリングがダメになったり、エンジンが止まったり、エンジンが焼き付いたり。
なぜかオイルがすぐ漏れたり(スズキというか部品メーカー?)。
だから我が家はスズキを買わなくなり、今はダイハツですが、ダイハツは全然壊れなくて感心。
今のスズキは分かりませんけどね。

中古車屋もスズキはあまり持たないって言ってる人が何人か居て、やはり耐久性は良くないのか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる