ここから本文です

AF35のマフラーから白煙がでます。出なくするにはどーすればいいでしょうか?

yol********さん

2010/2/409:49:16

AF35のマフラーから白煙がでます。出なくするにはどーすればいいでしょうか?

補足ありがとうございました!!

閲覧数:
2,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2010/2/412:02:25

整備(キャブO/H・エアクリーナ清浄・プラグ交換等)して車両的には快調ないのに暖まった後まで白煙を吹く場合は、エンジンオイルによる問題、または走り方による問題がほとんどです。

現在のオーナー(以前のオーナー)が、短時間の走行ばかりでエンジンオイルが焼けない、または全然回さなかったりし続けていると、次第にマフラー内部にエンジンオイルが蓄積してしまい、エンジン暖まった後でも白煙を吹いてしまうようになります。

対策としては、低スモーク系のエンジンオイルを使用してみる。マフラー交換してみる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/2/410:58:00

AF35だから未だ2ストのモデルですよね?
走るのには普通に走れて白煙が出るだけだったら
オイルポンプの調整をすれば治ると思います。

エンジン回転同調の方ではなくアクセル開度同調のワイヤーが伸びてオイルが多く出過ぎているのです。
この説明で解るならば御自分で、解らないならバイク屋さんで調整してください。

cal********さん

2010/2/409:52:17

yolosiku1192

プロに整備して貰ってください
その症状が不具合なのか正常なのか判断して貰ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる