ここから本文です

Vb2005についてです。

mon********さん

2010/2/414:05:17

Vb2005についてです。

With ComboBox1
.Items.Add("2008")
.Items.Add("2009")
.Items.Add("2010")
End With

今このようにして年度をComboBox1にいれているのですが2011年になった場合2011をComboBoxに
表示させるにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。

閲覧数:
218
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2010/2/414:26:21

こういう意味か?

With ComboBox1
For yearValue As Integer = 2008 To Now.Year + 1
.Items.Add(yearValue)
Next
.SelectedItem = Now.Year
End With

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttk********さん

2010/2/414:25:03

現在のパソコンの日付に対する年は DateTime.Now.Year で取れます。あとはロジックの問題でしょうから、ご自分で考えてみてください。

蛇足ですが、あとで数値として取り出すなら、Items.Add(2008) のように、数値リテラルで登録した方がいいとは思いますよ。コンボボックスに登録できるのは、文字列だけではありませんから。

cho********さん

2010/2/414:22:40

現在の年を取得して、そこから2年前からの年をCombobox1に入れる。という意味なら

Dim y As Integer = Date.Now.Year
For i As Integer = y - 2 To y
ComboBox1.Items.Add(i)
Next