ここから本文です

(至急!!)1番最初に答えた人、ベストアンサーにします!!!

rere9122さん

2010/2/416:23:59

(至急!!)1番最初に答えた人、ベストアンサーにします!!!

百人一首の編集者、藤原定家は源実朝と弟子と師匠の関係•••です。(多分)

どっちが、弟子、師匠ですか???

至急御願いします!!!!

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/2/416:29:37

藤原定家が師匠です。

質問した人からのコメント

2010/2/4 16:35:02

笑う ありがとうございます!!!
期末の試験範囲で、戸惑っていました。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/416:30:25

藤原定家の方が「先生」です。

『近代秀歌』:は藤原定家の著作として最も信頼すべきものの一つ。
1209年(承元3)、源実朝のための作歌指導書だったそうです。