ここから本文です

フランジの配管の5Kとか10Kというのはどういう意味(違い)ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/3123:01:44

フランジの配管の5Kとか10Kというのはどういう意味(違い)ですか?

閲覧数:
42,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2005/3/3123:18:00

フランジの5k/7.5k/10kというのはそのフランジの対圧です。10kだと1㎝角に10㎏まで耐えれるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/3123:50:01

配管部品には、皆、耐圧が表示されてる筈です。

今作ったのは、10k125のチャッキ弁です。
これは、耐圧が、10kg/cm平方・・・で、
径が125mmのチャッキ弁になりますね。