ここから本文です

岐阜・長野のスキー場について教えてください! 初級者向きで緩斜面のできるだけ...

こうちゃんさん

2010/2/513:56:59

岐阜・長野のスキー場について教えてください!
初級者向きで緩斜面のできるだけ長いスキー場をいくつかお願いします。
春スキー(3月末頃~4月上旬頃)でも充分滑れるでしょうか?
春休み中は平日でも混雑しますか?

家族4人で行きたいんですが、僕は(中~上級)・嫁さんは(初級)
5年生の男の子(初級~中級)・2年生の女の子(初級)レベルです。
お勧めのスキー場ありましたらお願いします。

補足早速回答ありがとう!
栂池ですか^^・・・kittyさんのお気に入り(前の回答者さん含)という事もありますし早速検討してみます
神戸からだと岐阜に比べ少し遠いですけど、家族のために何とか頑張ります
嫁さんはスキーより温泉の方がいいみたいですが^^;・・・近くにいい所ありますか?
よかったら、また教えてくださいね

神戸はここ2,3日いい天気ですよ・・・でも寒いです
kittyさん雪かき気を付けてね、くれぐれもお身体大切に!

閲覧数:
1,047
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2010/2/617:03:26

栂池高原の近くに、温泉という温泉はないです。が、栂池高原から糸魚川方面に約30分ぐらいのところに(雪がない時で30分ぐらい)、「道の駅小谷(おたり)」があり、道の駅の隣には、日帰り入浴施設がありますよ。私はいつも、道の駅で野沢菜とおやきを買います。もしくは、スキー場を白馬コルチナにしてホテルグリーンプラザ白馬とかだと大きいお風呂や、お風呂も何種類かありますよ、値段は少し高いですがリフト券とのセットプラン等、あります。食事はバイキングだと思います。栂池高原で温泉がついているホテルだと栂池高原ホテルがあります(一度お客様を手配したことがあります(笑))。

質問した人からのコメント

2010/2/10 08:58:21

抱きしめる 皆様、回答ありがとうございました!
編集を含め2回もアドバイス頂いたkittyさんをBAとさせて頂きます
行先は栂池に決まり、旅行者でお宿の予約も取れました(超安かったよ)*^^*
往復千キロを超えるハードスケジュールですが、ETC土日・深夜割引にあわせて頑張ります。・・・帰りには道の駅小谷へ立ち寄る予定にしました^^
kittyさんの分も楽しんできますね(笑)
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2010/2/913:58:37

こんにちわ。

栂池に1票ですかね!!
当方も関西圏⇔栂池、シーズン券購入して家族(子連れ)でほぼ2週間に1回は行ってます。
他の方も色々とコメントされておられますので温泉を一つだけ・・・
多少、栂池から離れますが白馬駅から数分のみみずくの湯がお勧めですかね。
http://www.nagano-happo.org/spa/mimizuku.html
全体的に小さく狭いので時に入場出来ない時もありますが、晴れた日の露天風呂から見る白馬山系は綺麗ですよ!!
良ければ訪れてみて下さい!
もちろん栂池も良いスキー場なので思う存分楽しめるかと思います!!

御参考になれば幸いです。

tet********さん

2010/2/523:26:56

満場一致で栂池ですね
私も同感です

ちなみに・・・
中央道経由は結構ゴミゴミしていて走りにくいです。
ですので、北陸道経由で行かれた方が無難ですね
糸魚川ICで下りて南下すると豊科で下りるよりはるかに近いです。
何より車の絶対数がすくないので、本気で走りやすいです。

先日行ってきましたが、
枚方から6.5時間でした。
まぁ、交代で運転していましたが、
若い連中は120km巡航していたようですが…

帰りは北陸道の徳光PAで休憩
結構大きなPAですね。
http://www.matto-ccz.co.jp/index.html
日本海側、何かとおいしいもの有りますよ

参考までに・・・
糸魚川ICから栂池までGS夜中開いているところ有りません
ですんで、高速上である程度給油しておく方が賢明ですよ。
小谷(おたり)村(栂池のある村)にはエネオス一軒ありますが、
7:30から営業ですよ
その辺で計算して給油してくださいね

jya********さん

2010/2/515:09:05

長野では栂池高原なんていかがですか??
緩斜面も多く、横も広いので初心者にももってこいですよ。
僕も今年も初心者を連れて行きましたが、楽々でしたよ☆

http://blog.so-net.ne.jp/wish_freedom/2010-01-02