ここから本文です

カタールのドーハ空港での乗り継ぎに1時間しかありません。大丈夫でしょうか??

mau********さん

2010/2/515:54:55

カタールのドーハ空港での乗り継ぎに1時間しかありません。大丈夫でしょうか??

今度カタール航空を使ってドーハ経由でモロッコに行くのですが、帰りの便のドーハ着が23:50でドーハ発が00:50です。
短時間での乗り継ぎは初めての経験なので、どなたか経験のある方にご意見を仰ぎたいと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/2/519:31:52

大丈夫だと思いますが、こればっかりは、運による、としか言いようがありません。

フランクフルトの空港で1時間の乗り継ぎで、少しだけ遅れて走ったことあります。
めちゃくちゃ広い空港でしたが、ギリギリ間に合いました。

ドーハの空港はとても狭いので、乗り継ぎの際の移動には時間はかかりません。
しかしモロッコ→ドーハの便が遅れる心配がありますね。
別の航空会社に乗り換えるのでなく、カタール航空利用でしょうから大丈夫だとは思いますが、もしモロッコ→ドーハの便が遅れた場合は、機内で客室乗務員に乗り継ぎする旨伝えて下さい。
他の客より先に出られるよう誘導してくれますし、遅れて乗る客がいる旨、地上に連絡してくれます。

しかし数時間以上遅れて、乗れない場合もあります。
別便への振り替え・・といっても、同日に日本行きの便があるのかな・・・?
もしない場合は、宿泊、飲食代の交渉を頑張ってください。
そういう面では、カタール航空は比較的羽振りが良いです。

多分大丈夫、でももし遅れたらドーハを追加で楽しむ、くらいの気持ちで行ってはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/6 04:04:18

詳細な回答、ありがとうございます!まぁ気楽に旅を楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jer********さん

2010/2/516:01:49

カイロに行くのにドーハで乗り継ぎました。

ものすごく小さい空港なので、1時間でも暇をもてあますかもしれません。