ここから本文です

スネアの譜面の読み方が分かりません。

arsさん

2010/2/522:36:17

スネアの譜面の読み方が分かりません。

中学校二年の吹奏楽部パーカッションです。

スネアの譜面の八分音符などに斜めに1、2、3本と線が入っているときってありますよね?

今までは曲のCDを聞いて大体同じになるように何となくやってきましたが、いまいちどういう意味か分かりません。

受験シーズンなので先輩には声をかけられないし、同学年の同じパートの友人もよくわからない様子。

先生には「今更?」となってしまいそうで聞く勇気がありません。

どうか教えてください。

閲覧数:
3,874
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2010/2/523:04:45

つい最近、同じような質問があって答えていますので、参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=143...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mang0the0ryさん

2010/2/523:12:04

スネアの場合、1本線はフラムの装飾音についてます。
2本線は16分刻みのオープンロール、3本線は32分のバズロールです。

whi********さん

2010/2/522:55:17

何のために先生がいるのでしょう?
「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。」
先生に聞きなさい。