ここから本文です

土・日きっぷについて

sah********さん

2010/2/523:48:53

土・日きっぷについて

土・日きっぷがなくなるので
最後に、使ってみようと思うのですが

以下のような行程では、土・日きっぷ以外にいりませんよね?
(3月20日~3月21日)

それと、指定席が4回取れますが、
どれを取ればいいと思いますか?
(リゾートみのり・ムーンライトえちごは別に指定席券を買います)

※列車種別の横は、行き先です。


上野 7:10
↓ 新幹線やまびこ43号 盛岡
仙台 9:00
仙台 9:25
↓ 快速リゾートみのり 新庄
新庄 12:28
新庄 13:17
↓ 新幹線つばさ118号 東京
山形 14:05
山形 15:06
↓ 新幹線つばさ120号 東京
福島 16:12
福島 16:25
↓ 新幹線やまびこ211号 仙台
仙台 16:48
仙台 18:16
↓ 特急スーパーひたち66号 上野
上野 22:36
上野 23:06
↓ 新幹線Maxたにがわ477号 高崎
大宮 23:25
大宮 23:53
↓ 快速ムーンライトえちご 新潟
新潟 4:51
新潟 5:00
↓ 普通 吉田
吉田 5:54
吉田 6:29
↓ 普通 弥彦
弥彦 6:37
弥彦 6:42
↓ 普通 吉田
吉田 6:51
吉田 6:54
↓ 普通 東三条
東三条 7:13
東三条 7:48
↓ 急行きたぐに 新潟
新潟 8:29
新潟 9:10
↓ 新幹線Maxとき316号 東京
越後湯沢 10:01
越後湯沢 10:48
↓ 特急はくたか6号 和倉温泉
直江津 11:37
直江津 13:11
↓ 普通妙高6号 長野
長野 14:47
長野 15:04
↓ 快速みすず 飯田
姨捨 15:33
姨捨 16:08
↓ 普通 長野
長野 16:41
長野 17:08
↓ 新幹線あさま580号 東京
上野 18:46

補足食事は車内で食べます。
直江津に知人がいるので、シャワーを借りることにしています(2日目)

乗りっぱなしですが、青春18きっぷで
2日間乗りっぱなしを経験してるので
大丈夫だと思います。

閲覧数:
404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex1********さん

2010/2/601:57:02

乗車券は全区間JR東日本の管内なので一枚でOKです。
指定席をとるなら
上野→仙台 やまびこ43号
越後湯沢→直江津 特急はくたか6号
長野→上野 あさま580号
仙台→上野 特急スーパーひたち66号(仙台駅で並ぶ時間がなければ)
新潟→越後湯沢 Maxとき316号(新潟駅で並ぶ時間がなければ)

※やまびこ211号は末端区間なので自由席でOK

ず~と乗りっぱなしのプランですが食事は全部車中ですか?風呂orシャワーを浴びる時間はどこに有るのでしょう?
ちなみに福島駅となりのパワーシティ・ピボットの中に極楽湯 福島店があります。
越後湯沢駅にもぽんしゅ館がありますが。

質問した人からのコメント

2010/2/10 00:29:52

成功 有難うございます
BAは先に回答していただいた方にしますね
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2010/2/608:24:53

やまびこ43号
⇒自由席が最悪3両となる為。

スーパーひたち66号※
⇒長距離移動の為。

はくたか6号※
⇒和倉温泉行きは3両で、そのうち自由席は1両の為。

あさま580号※
⇒自由席が最悪3両となる為。

※始発駅だから、自由席でもいいかと思いますが、
そうすると取るものが無くなってしますので、挙げるとしたらとして挙げました。

自分だったら、
あと妙高6号を自腹切って指定取ります。