ここから本文です

レンタカー&熱海旅行について

yu_********さん

2010/2/600:48:45

レンタカー&熱海旅行について

こんにちは。今度の日曜日に熱海に旅行に行こうと考えています。
熱海駅から一応レンタカーを借りていろいろ見えまわろうと思うのですが、レンタカーを借りるのが初めてで
どのレンタカー会社がいいのかが全くわかりません。
駅レンタカー・トヨタレンタカー・日産レンタカー・ニッポンレンタカー・オリックスレンタカーがあるようです。

免許を取りまだ半年、ほぼ毎日車には載っていますが、一緒に行く友達が不安がっているためタクシーやバスを使うかレンタカーを使うかも決めていないために予約もしていない状態です。
一応熱海からMOA美術館やお宮の松、梅園といった基本スポットは押さえたいし、1泊しかしないので効率よく回るためにもバスやタクシーを拾うロスを避けたいと思っています。
そこで質問なのですが、

1、レンタカーについて
・料金表等いろいろ比べましたが今一度このレンタカーを借りるのが一番よいかわかりません。初心者でも借りられるかを含め、ドの会社がおすすめか教えてください。(借りようと思うのは1番下のランクのやつ) 一応12時間か24時間にしようと思います。
・レンタカーは予約をしなくても借りられますか? ホームページ等を見るとどこも予約前提みたいなので・・・(トヨタはその場でもOKみたいですが)
2、熱海について
・上の他にお勧めのスポットはありますか。
・観光タクシーのようなものはありますか。(あればコスト・リスクはレンタカーとどっちが上?)

以上です。旅行は3名で予定しています。

分かりにくくて申し訳ありませんが、どれか一つでもいいので皆さんの意見をお聞かせください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2010/2/617:41:46

まず、熱海駅の北側は急坂&カーブ&細い道の連続となります。
また、駅周辺は一方通行が多いので、運転にはご注意ください。

レンタカーは熱海でしたら駅周辺に集中していますので、
どこで借りるかはそんなに気にしなくても良いのでは。

レンタカーも安いクラスとなると、借りる方が多いので、
事前予約は必須だと思います。

観光スポットでは、
・熱海城(スポーツ吹き矢など体験施設もあり)
・熱海港より船で25分の『初島』 新鮮な魚(人気は『めがね丸』)&アイランドリゾートで絶景温泉 などなど

MOA美術館は景色が素晴らしいですよ。

質問した人からのコメント

2010/2/10 13:15:02

感謝 ありがとうございました★
結局レンタカーで行きました~とても楽しかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

esr********さん

2010/2/607:29:24

時間が少なく、効率よく巡るならタクシー利用がいいのではないかと思います。
タクシー会社に電話を入れ、「○と申しますが、△時にお宮の松前からMOA美術館へ1台お願いします」と事前に連絡を入れておけば、タクシーを拾う手間が無いでしょう。
レンタカーだと、駐車場を探し、場所によっては入場待ちなどということもあるかもしれません。
熱海の街はそれほど広くはないので(高低差はあるけど)、挙げられている3か所をタクシーで移動しても5000円程度だと思いますので、レンタカー代と同等か安いと思いますよ。
タクシーの運転手さんからお昼ごはんの情報も得られるかもしれませんしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる