ここから本文です

債務整理のことについて質問します。 先ほど法律相談事務所に債務整理相談の電話を...

zep********さん

2010/2/612:04:54

債務整理のことについて質問します。
先ほど法律相談事務所に債務整理相談の電話をしたのですが着手金2万千円+成功報酬2万千円+10%と言われました‥
3社頼む旨を伝えるといくらなら毎月支払えますかと聞かれ‥即答はできませんと言いました‥そしたら2万毎月ウチの事務所に払って積立ててこれからは2万づつ払うだけにしますか?みたいなことも言われました‥
あとサラ金会社と和解するまでに半年くらいかかるとも言われました‥
そして2月14日に某ホテルで相談に応じますから来て下さい。ホテルが取れない場合は喫茶店でも‥と言われました‥
疑ってるわけじゃないのですがそんなものなんでしょうか?直接‥事務所に行きますと言ったほうが宜しかったのでしょうか?
素人なうえ乱文で申し訳ないですが詳しい方、どうかお願いします

補足すみません法律事務所でした‥ご指摘ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2010/2/616:08:12

任意整理するんですね。
サラ金と和解するのに半年はかかりすぎだと思います。
長く見ても3,4ヶ月ぐらいかな。と思います。

あと、任意整理だと債権者が納得してくれればいいけど、
強気な業者もいます。UFJ系列のところですが。

借金整理するなら裁判所通したほうが確実なんですけどね。

その人ほんとに弁護士資格持ってるんでしょうかね?
よそに頼んだ方がいいんじゃないですか?
着手金とらないところもあるし。

質問した人からのコメント

2010/2/6 18:56:58

成功 ありがとうございます。
いろいろ参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

編集あり2010/2/612:15:49

法律「相談」事務所とは何でしょうか?弁護士事務所なら法律事務所ですし、司法書士なら司法書士事務所または法務事務所です。

怪しげな無料相談に引っ掛かってしまったとしか私には思えません。無資格者が相談と称し客を捕まえ弁護士等に斡旋すること自体が非弁行為という犯罪ですし、そういうことに関わる悪徳弁護士を提携弁護士と言います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる