ここから本文です

電車の端っこの席にある手すり、あそこは立ってる人がもたれるとこですか?自分が...

アバター

ID非公開さん

2005/4/113:34:17

電車の端っこの席にある手すり、あそこは立ってる人がもたれるとこですか?自分が端に座っている時、あそこに人が思いっきりもたれると、ちょっとテリトリーが侵害されたような気がして、若干不愉快です(特にその人の背中と自分の頭が触れそうになると)。※満員電車ではありません。

ただ、私の周りにも、あそこは立ってる人がもたれるとこだ、という人もいます。

閲覧数:
6,063
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/113:42:46

ごめんなさい。
疲れているときはもたれてしまいます。
でも、おしりがくいこむくらい手すりに身体を任せている人とか、座っている人の頭上に、手すり側に立っている人のリュックがあるのを見ると、あれは自分がされたら嫌だなーと思うので、やらないようにしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/223:10:43

私も悩んだこと有ります どっちなんだかとなんかいいともの コーナーで(井上和香の)で誰か だして~ もたれたら座っている人も嫌だろ~なとは 思うし。でもなんにも持たずに立ってると揺れた時に怖い。

アバター

ID非公開さん

2005/4/116:37:58

「もたれる」の程度にもよるな。
背中が触れそうぐらいはまだいいけど、お尻の肉が手すりからはみ出てくるのはヤダ。
こないだそんなふうにもたれながらケータイぴこぴこやってる人(女性)がいて、
私はちょっと離れた席からぼーっと見てたけど、
彼女の無神経ヅラにだんだん腹が立ってきた。
自分が端に座ってたら尻つねったろか~ってなぐらい。
手すりにお尻乗せる皆さん、自分の足で支えきれないくらいお尻重たいんですかね?

アバター

ID非公開さん

2005/4/116:09:56

確かに不愉快ですね。
でも、逆に立っている方から言わせてもらえれば、手すりにひじを置かれるとお尻とかに当たって、こちらの方が不愉快になる事もありますね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/115:15:28

私もそれを不愉快に思います。
疲れてようが楽だろうが、あの手すりにもたれたりお尻を乗せるのは
腹が立ちます。
あの手すりは端に座ってる人のテリトリーです。
立ってる人のためにあるわけではありません。
私はそれを阻止するために常に肘を掛けてます。
それでもお尻を乗せてくる厚かましい人が
男女問わずいますよ。
立ってる人のテリトリーだと主張する人は、座ることのできない人の
わがままです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/115:09:58

きっと相手も疲れてるんでしょうけど、ちょっとね・・・
バックなんか頭に当たりそうな時は
こっちもキレそうになります!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。