ここから本文です

高砂部屋は師匠を交代する可能性はありますか。

get********さん

2010/2/618:20:57

高砂部屋は師匠を交代する可能性はありますか。

閲覧数:
134
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yohaさん

2010/2/619:43:41

ないです。
処分されたのは、あくまでも、高砂部屋の親方である、高砂親方です。それが今は、元朝潮が務めているだけですので。
これは、組織に対しての処分なんですよ。親方をやっている一人の個人に対してではなく、「相撲部屋の親方」に対しての処分です。
よって、親方・師匠を交代させても、意味はありません。これが表向きの回答になりますね。

では、本音のところはというと、朝潮太郎こと、高砂親方は、個人として親方の仕事を満足にやってなかったのではないのかね?と疑問に感じるところではあります。朝青龍に関しては、横綱になる以前から、その素行に関しての不適切な部分が指摘されていましたから。
親方なら、師匠なら、弟子を指導していくのは当然のことです。それが十分に出来ないまま、横綱になってしまったから、その結果が今日の状態です。
私も、個人的な意見としては、元朝潮の高砂親方に対しては、相撲協会としては降格処分としてで良いとしても、自分自身のケジメとして、年寄りを引退して、「高砂の親方株」を後進に譲り、親方としての人を交代させるべきだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる