ここから本文です

FXで安値・高値・売値・買値ってありますが、安値って売値のことですか?高値って...

pro********さん

2010/2/623:41:37

FXで安値・高値・売値・買値ってありますが、安値って売値のことですか?高値って買値のことですか?
すいまえんが、ご教授お願いたします。

補足すいません、補正します。

①安値って売値と同じ意味なのでしょうか?もしくは両者はなにか関係し合っているのでしょうか?

②高値って買値と同じ意味なのでしょうか?もしくは両者はなにか関係し合っているのでしょうか?

閲覧数:
1,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2010/2/703:05:27

安値と売値、また高値と買値とは同じ意味ではありませんし、関係もしていませんよ。

「安値・高値」と、「売値・買値」とは全く別のものと考えてください!

(1)安値とは、その日の一番安い値のこと。高値とはその逆でその日の一番高い値のことです。
(2)売値とは、自分が売った金額のこと。買値とは自分が買った金額のことです。

例えば、
『昨日のドル円の安値は87.00円で、高値は90.00円でした。
私は、89.00円の時に1万通貨売り、88.00円のときに買ったので、
100pipsの儲けを得ることができました。』

などと使います。
この場合、
安値=87.00円
高値=90.00円
売値=89.00円
買値=88.00円

となります。
なので、繰り返しますが、安値と売値、また高値と買値とは同じ意味ではありませんし、
関係もしていません。

うまく伝わりましたでしょうか???

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/2/701:03:17

安値とはその1日で最も下げた下限の金額です。
高値はその逆で1日で最も上限に達した時の金額