ここから本文です

ヤフーオークションを始めたいのですが、「出品」について有償での目立たせる方法...

ys6********さん

2010/2/700:56:55

ヤフーオークションを始めたいのですが、「出品」について有償での目立たせる方法があることを知りました。
効果は、ものずごい表現でしたが、実際に使用された方の効果をご教示いただけますか?

以下の方法があるようですが、ご経験者の方々の実際の効果をそれぞれについてお教えいただけますか?
●注目のオークション
●ショーケース
●太字テキスト
●背景色
有償ですので、費用対効果の面で迷っています。
ごなたかご教示いただければ参考にさせていただきます。
お勧め、実際においくらこれらに投資?されているか?
集客効果、入札数、落札金額などについて、通常の方法(これらを使用しない方法)と比したご感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2010/2/701:39:03

出品する品物にもよるのですが、効果はまちまちです。

注目のオークション。
使えば、そのカテゴリの上位に表示させることはできますが、魅力的な商品または価格でない限り、どんなに目立っていたとしても、誰からも見向いてもらえません。類似物がたくさん出ているカテゴリ内でなら、TOPページに表示させておけば効果的かも知れませんね。

ショーケース。
100円スタートとか、クリスマスとか、そういうイベントにおんぶだっこで利用する分には効果はあるかも知れません。という程度だと感じました。昔は結構注目を集めましたが、今は出品物(数も)が飽和状態なので、レア物であるとか、魅力的な品である以外は、あまり……。

太字テキスト。
はっきりいって目立ちません。普通の文字とさほど変わりませんし、よくよく見れば「あぁ太字だ」くらいにか感じられないので、効果は薄いと思います。

背景色。
黄色に染まるので、確かに目に止まります。特に、同じページ内でそこだけ黄色背景だと余計に目に付きやすくなります。でもやはり品物の魅力があるのか否かによって左右されます。

個人的な意見ですので、参考までに。
私の場合は、絵本カテゴリで注目のオークションを使います。ここのカテゴリは大量出品なので、自分が出した品がどこだか分からなくなるほどに埋もれてしまうので、多少費用が掛かっても「注目」を使うことでアクセス数は稼げます。

質問した人からのコメント

2010/2/7 02:08:39

降参 ありがとうございました。ヤフーの効果はちょっと大げさだったみたいですね。
やはり、商品の価値が重要ということはわかりましたが、何かいい方法はないですかね???
ショーケースで、アクセサリーをたくさん詰め込んだ「業者さん用福袋」みたいな感じのものは使えそうですね。
注目のオークションも現状を参考にしつつ検討してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる