ここから本文です

バイクを売るにあたっての質問です。 只今、バッテリー上がりでエンジンのかか...

meg********さん

2010/2/711:21:05

バイクを売るにあたっての質問です。

只今、バッテリー上がりでエンジンのかからないバイクを所有しているのですが、
バッテリーを新品に代えて売るほうが不動車として売るよりやはり良いのでしょうか?

閲覧数:
4,423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2010/2/713:02:42

バッテリーはお亡くなりになったの?GSやバイク屋に持っていって充電して復活するのなら良いですが、わざわざ買うのなら、よく考えた方が良い。バイク王など買い取り業者を呼ぶのならバイクにも寄るけど最悪のケースを考えた方が良いですよ。ネット見積もり十数万で、いざ来てみると0円なんてことはよくある。それにちゃんとした買い取り業者なら予備で始動用バッテリーを持っていてブースターで繋げて始動するか試してくれるはず。何もしないでエンジン不動だからという業者は断りましょう。年式も古くそれなりの使用感があるのならバッテリ代分は出ないかもね。
ようは費用対効果!バイクが50万で売れるのならバッテリー買ってもいいと思うけど3~4万でしか売れないのなら1万強とかのバッテリー買うかどうか・・・友人とか知り合いに売るのなら自分もそうするけど業者は整備して儲け乗っけて売るんだから買う立場はプロの業者が考えることかと・・

質問した人からのコメント

2010/2/8 08:27:00

バッテリー死んだんですw
バイク王は不動車はあくまで不動車扱いみたいだったので、レッドバロンに売ります。
レッドバロンはバッテリー買わなくてもエンジンかかるか調べられるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2010/2/713:24:51

バッテリーを替えても替えなくても、値段は変わらないと思います。替えるだけ損になると思います、エンジンかかるかどうかはブースターを繋げばわかる事ですので、軽自動車か普通車のバッテリーにつなげてみたら良いかと。ただしトラック等は24ボルト有るので確認してください。ミッション車なら押しがけでもエンジンは始動可能ですが、

bik********さん

2010/2/713:05:49

もしバッテリーだけで始動可能なら、新品でも中古でも乗せて始動できる方がいいです。
バッテリーがダメで始動困難な場合でも、その他の不備や不調も疑われてしまうからです。

それすら理解できない素人に売買するなら、その必要も効果も無いのでしょうが。

mot********さん

2010/2/711:37:48

誰に売るか知らないが、プロが買い取る場合でもバッテリーが上がった状態では
セル始動を確認できないので当然の如く低い査定を行ないます。
※ セルモーター交換や電装系の修理を想定しなければならないので当然の結果です。
「セルが使えます」と嘘を言う人が居るので客の言葉は信用しません。

車種により異なりますが原付で1~1.5万は安く見積もります。

安いバッテリーで良いのでセルが使える状態で売るべきです。
費用を掛けても査定額で得をしますので貴方が損をする事は有り得ません。

まあ、買う立場が解らない人は必要無いと言うでしょうね。

agp********さん

2010/2/711:23:55

バッテリーは新品じゃない方が良いと思う。私、マグナ50売却したんですが3週間乗ってなくてバッテリー上がって全然エンジン付かない状態で売却して10万でした。バッテリーは評価あまり無いです。

kni********さん

2010/2/711:23:08

どうでしょ?
バッテリー変えたからってバッテリー分高く売れるとも限らないしね。
バイク王ならCMで動かなくてもOKって言ってるし良いんじゃない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる