ここから本文です

永久脱毛について教えてください。

jen********さん

2010/2/714:02:23

永久脱毛について教えてください。 腕やおなか回りの毛も悩んでますが、足が特に剛毛で真剣に悩んでます。
毎年夏にはスカートもはきたいのですがニーハイソックスでないとはけなく悲しい思いをしています。
TBCには少し通った事ありますが、痛くて脱毛完成するまでは耐えられませんでした。
そこで、大阪付近で神戸でも良いのですが、リーズナブルでちゃんと処理できるオススメのお店があれば教えていただけませんでしょうか?ネットで検索してもいろいろあり過ぎて、実際に行かれた感想などお聞かせいただけると有難いです。

それと、名前はハッキリ覚えていないのですがよく雑誌にエピ何とかという塗る除毛剤でだんだん生えてくる毛が薄くなっていくというのを使われた事ある方いらっしゃいましたら、それのオススメ度や感想もお聞かせいただけると有難いです。よろしくお願いします。

補足みなさん回答ありがとうございます。ミュゼについてなんですが予約取るのが困難だと書いてあるコメント見たりするのですが、実際かなり予約取るの難しいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2010/2/715:24:20

どんな脱毛をされたかはわかりませんが、針のようなもので一本つづ処理をしていくニードル脱毛と、後は光脱毛(レーザーやフラッシュ脱毛)に別れます。

ニードルはかなりの痛みを伴うので出来る方はすごいなって思います。一本づつの処理なので効果はありますが金額が高いですね。

光脱毛は黒い毛に光を当てて毛を殺していくやりかたです。
黒い毛により反応しますので、脇やらすねやらVなど太い毛ほど痛みを感じてきます。二の腕やお腹は痛みがないですよ。

私は光脱毛店で働いていましたが、リーズナブルな値段でもきちんと二年くらい通えば効果は現れます^^
私ももうかれこれ辞めて5年くらい経ちますが、一切自己処理してません。すっごく楽ですよ。

あと、お店自体は詳しくは書けませんので、ホットペッパーを見ると沢山載ってますよね。
最初の体験は無料でしてくれますので、何件か通ってみて、サロンの雰囲気、カウンセリングの善し悪し、店員さんの接客、などを見て、後は体験された効果を見てから決められたらいいと思いますよ!
中には指輪をしたまま施術をするお店やら髪の毛を結ばず伸ばしっぱなしで施術するお店もありますから・・・・
お客様の肌を触るのに衛生面で綺麗じゃないと不安ですよね。
自分の目で確かめてからお店を選ばれるのが一番だと思います!

あとは、除毛剤ですが、ワックスなども含め、肌によくないのでオススメしません。
あとは、剛毛とのことですが、きっと頻繁にそられてるのではないでしょうか。
毛って肌を守る為に生えてきてくれてますので、肌を自己処理などで痛めれば痛める程太い毛に変わると思います。
後は、お風呂での処理はオススメしません。菌って暖かい場所で繁殖しますので、お風呂場で処理をして毛穴の中に菌が入ってしまうと、かゆみがでたり、赤くポツポツができてしまいますよ。
カミソリも肌の表面を一緒にはがすことになりますので、電気シェーバーでの処理をオススメします。
ドンキホーテやマツキヨ、39ドラッグなどで普通に売ってありますから。お手頃で。

今から通えば夏までには3回は施術できてますので、去年の夏よりは楽になってるはずです!
綺麗になるといいですね!!!

質問した人からのコメント

2010/2/13 18:53:56

成功 みなさん、貴重な情報をありがとうございました。
無料体験行ってみて決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

編集あり2010/2/815:11:40

光脱毛ですが、ミュゼ・プラチナムはいかがでしょうか?全国にありますからご近所にもあるかと思います。
私も今、両ワキ・膝下をやっています。私は両ワキは無制限、膝下12回で6万位だったかな?今のところ4回行っていますが、だんだん目立たなくなってきましたし毛穴もきれいになります。
良いところが見つかるといいですね。

【補足について】
ミュゼは人気があるので確かに初回の予約は待つかもしれません。2回目以降は2ヶ月おきに通う事になるので、予約は取れますよ。私は札幌ですが、希望通りに通えています(^^)

neg********さん

2010/2/715:04:37

TBCは私も苦痛でした。。
グランモアが関西にもあると聞いたのですが近くにあればお勧めします(^^)
従業員の対応もよいです。フラシュッ脱毛で痛みは軽いというか、あまり感じません。
値段は覚えてないのですが・・ネット検索で調べたという友人もグランモアを選んでました。
体験があるはずなので自分に合うかどうか足を運んでみてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる