ここから本文です

忙しい時期のことを「ぼうはん期」って言いませんでしたっけ?うまく変換されない...

qoz********さん

2010/2/718:19:07

忙しい時期のことを「ぼうはん期」って言いませんでしたっけ?うまく変換されないんですが、そんな言葉ないのでしょうか?

閲覧数:
18,870
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2010/2/718:19:59

ぼうはんき ではなくて はんぼうき ですね。

漢字は、

繁忙期

ですね。

質問した人からのコメント

2010/2/7 18:58:11

降参 みなさんありがとうございました。逆に覚えて、かつ、ぼうはん期で今までしゃべっていました・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opp********さん

2010/2/718:23:32

正しくは繁忙期です。だから、うまく変換できないと思います。
忙繁期は間違いな表現なのですが、結構使われているので、そのうち浸透するかもしれませんね。

mes********さん

2010/2/718:20:42

繁忙期ですね。
はんぼうです。
逆に覚えてしまったんでしょうね。

c5h********さん

2010/2/718:20:04

逆だよ…繁忙期(はんぼうき)です

tre********さん

2010/2/718:20:02

繁忙期(ほんぼうき)ですよ。
読みが逆です。