ここから本文です

半年前、ガン重点保障型医療保険の申込をしたところ、断られてしまいました。 一...

アバター

ID非公開さん

2005/4/121:17:16

半年前、ガン重点保障型医療保険の申込をしたところ、断られてしまいました。
一度断られた保険に、再度申し込みをして受理される可能性はあるでしょうか。

現在完治はしているものの、1年前に喘息にかかったことがあり、それが見送られた原因だと思っています。

確か告知書には、過去1年以内と3年以内の疾病歴を記入する欄があったと記憶していますが、疾病歴が過去のものとなり、過去1年または3年以内でなくなれば、審査の際差し支えなしと判断されるものでしょうか。

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2005/4/123:02:30

喘息でしたら私の過去の契約例で完治して半年後きちんと告知して加入して頂き気管支及び肺に関して5年の不担保期間を付けて加入して頂けました、通販の医療保険や損保系など事例の少ない会社は引き受け拒否される場合が多いので、医療保険を単体で販売している老舗の外資系生保や国内生保での外交員を通しての対面販売での加入でしたら条件は付きますが加入出来るはずですので1社だけではなく色々な保険会社の外交員の方と相談して信頼のおけそうな方から入りましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/122:44:46

おっしゃるとおりです。疾病完治後長けれ
ば長いほど加入時の査定は軽くなります。
たとえガンで手術したとしても完治後10年程度経過していれば無条件で引き受け
可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる