ここから本文です

歯の色を白くしたくてラミネートベニアをする予定です。 名古屋で安くて実技が...

allinone0120さん

2010/2/802:27:24

歯の色を白くしたくてラミネートベニアをする予定です。

名古屋で安くて実技が良いところはありますか?

平均が大体9万くらいです。
モニターとかで安くなる歯科も教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micyuchirayoさん

2010/2/810:30:33

ラミネートベニアですか。歯のホワイトニングでは、対応不可能なんでしょうか?例えば、ホワイトニングで白くなる可能性が残っているなら、それをまず、トライしてほしいです。
でもホワイトニングで不適応なケースもあります。
母親の胎児期かご自身の幼少期にテトラサイクリン系の、抗生物質の薬を服用した影響で、濃いグレーがかった薬害性の着色の場合は、ホワイトニングでは効果が期待できないです。
その場合は、ラミネートベニアを選択なさってもいいかと思います。
ラミネートベニアは、歯の表面を薄く削り、歯型を取って薄いセラミックの板(ベニア板みたいなのを)接着して直す処置で、歯の表面のエナメル質を薄くとはいえ、削って手を加えてしまいます。
また、歯全体を覆うわけではないので、板も薄く作られており、噛み合わせにも作用し、強度にも不安が残り、衝撃で破損したり、脱落したり、何年かにやりかえたり何らかの問題がおきやすいです。それを踏まえ、ケアを受けるのが大切になります。

最近(昨日)午前たまたま家電オタクの細川さん対決のテレビみてたら、キャイ~ンの天野くんが、以前テトラサイクリン系のグレーがかった前歯していた(幼少期病弱だったんだろうな、歯のグレーの濃い着色可哀想にと見ていた)のに、前歯が白くなってました。きっとセラミックを被せたか、ラミネートベニアをされたんだろうと思います。
芸能人はある意味、歯の健康を犠牲にしても、商売と割りきれますが、一般人なら、歯の健康のこともご検討され、後悔のない選択をなさることを切に願います。ラミネートベニアなら、経験積んだ、歯科医をネット検索されると沢山見つかると思います。問い合わせたり、相談で訪れてみて、納得なさってからにしましょう。
ご健闘を祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。