ここから本文です

理学療法士5年目です。ずっと介護老人保健施設に勤務していて、今後も訪問リハを含...

アバター

ID非公開さん

2005/4/123:28:35

理学療法士5年目です。ずっと介護老人保健施設に勤務していて、今後も訪問リハを含む地域リハに携わって生きたいと思っていますが、現在の職場のかなりのモチベーションの低さに(他の職種)やめることを考えています。転職するに当たって新設、もしくはこれから立ち上げる老健などの情報を入手するにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
2,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/302:16:40

PTなら訪問看護事業で訪問リハをすると良いですよ。

私の知っているPTは訪問リハを運営して、3年で自社ビル・・・5年でフェラーリーに乗ってますから・・・儲かるみたいですよ。

だって1件で1回訪問が報酬が8.300円ですから・・・ケアマネなんて1件1ヶ月で8.500円ですよ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

理学療法士 の求人情報(156,717件)

理学療法士(日勤常勤) 正職員前提!紹介予定派遣でのお仕...
  • デイサービス(大阪府 吹田市)
  • 派遣
  • 月給17万円〜21万円
  • 大阪府吹田市
メディカルステーション
理学療法士(PT)/春日井市/常勤/デイサービス/地域での評...
  • 有限会社ノースプラニング おはようリハビリ大手デイサービス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 年収300万円〜
  • 愛知県春日井市大手町
PTOT人材バンク
理学療法士 | Welfare天王寺堂ヶ芝(理学療法士) | 【天...
  • Welfare天王寺堂ヶ芝(理学療法士)
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 大阪府大阪市天王寺区
コメディカルドットコム
理学療法士の求人 / 障がいをお持ちの方が対象のリハビリ...
  • ライフサポートつばさ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都東村山市富士見町
ジョブメドレー
理学療法士(デイサービスでの業務※巡回) 社会福祉法人 ...
  • 社会福祉法人 翔の会
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市芹沢
エルユーエスPT OT ST
介護老人保健施設の理学療法士/【半田市・老健】日祝定休...
  • 医療法人中野会 介護老人保健施設LA・LA・LA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 愛知県半田市更生町
求人me-ma
理学療法士(正社員): リハビリ職員
  • 医療法人誠十字クリニック
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
  • 福岡県福岡市博多区吉塚
リジョブ
理学療法士(整形外科クリニックでのリハビリ業務)
  • 株式会社エルユーエス/横浜オフィス
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜
  • 東京都目黒区平町
求人アスコム
西尾市★病院★理学療法士★正社員募集★賞与年2回・4ケ月!★...
  • 山尾病院
  • 正社員
  • 年収320万円〜400万円
  • 愛知県西尾市
キララサポート介護
理学療法士(日勤常勤) 未経験OK!病院における理学療法...
  • 医療法人 尽生会 聖和病院【理学療法士・常勤】
  • 正社員
  • 月給27万円〜31万円
  • 大阪府大阪市都島区
メディカルステーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/222:47:44

私は今PTになる為の学校へ行っています。これからどんどんPTを目指す人が増えて、就職が困難になるという見方もあります。中途半端な気持ちでは無理ではないでしょうか。しかし、真剣にPTを目指しているのならバイトをしながらでも勉強したほうがいいかもしれません。
回答になってなくてすいません。しかし、受験する前から会社を辞めたという時点で、真剣にPTを目指していると私は感じました。私にははっきりとこうすればいいとは言えませんが、貴方が後悔しないような選択をすることを願っています。
頑張って下さい。