ここから本文です

胸部レントゲン撮影時の服装についてです。

sui********さん

2010/2/811:49:25

胸部レントゲン撮影時の服装についてです。

人間ドックなどでレントゲンを撮る場合、ガウンみたいな物を着て撮影しますよね?
ガウンの下に もう一枚タンクトップなど着ていても問題ないんでしょうか?
もちろん金具の付いていないものです。
ユニクロのブラトップなどカップのついているものなどは大丈夫なんでしょうか・・・

着るもの(金具なし)を二枚重ねでもレントゲン写真は ちゃんと写るのでしょうか?

閲覧数:
3,036
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo_********さん

2010/2/813:03:48

その施設によっては、ガウンや、スパッツなどを用意している場合があります。
ストラップの、輪っかみたいなものが良くないので(写ります)
布以外の付属品の一切無いものを一枚着る分にはいいはずです。
あと、柄の激しいものも写ります(以前、タトゥーと誤解が。。)
ガードルは脱いだ方が無難です。
色は特に問題ありません。ラメ入りはダメです。
シップやネックレス、へそピアス等は外すことです。

結論:無地の付属品のない一枚ものを着るべし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「胸部レントゲン 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる