ここから本文です

育児中のパパさんママさん宜しくお願い致します。 現在1歳11ヶ月の男の子なんです...

uru********さん

2010/2/818:19:25

育児中のパパさんママさん宜しくお願い致します。
現在1歳11ヶ月の男の子なんですが、言葉があまり話せず(パパとママの区別がない)心配しています、 こんなものなのかなぁとも思うのですが近くに同い年位の子がいなく又、妻もタイ人なので(日本語は話せます)それも影響しているのかなぁとも思います。

同じ位の子供をもつお父さん、お母さん、ご意見お聞かせ下さい。

補足妻は結婚するまで約1年間、バンコクの日本語学校で勉強させたので子供に対しては100%日本語で話しかけています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2010/2/820:25:05

私の従姉妹の男の子は家の上の子と同級生で、半年早産まれですが
私の上の子が、会話ができるようになった頃はまだ、パパ、ママの区別が
つかないって悩んでましたが・・・

現在従姉妹の子は3歳2カ月になりましたが、うちの子と会話してるので問題ないと思いますよ。
男の子は言葉が遅いって言うし、3歳でもあやしい子いますので、
まだ1歳なので、これからですよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2010/2/822:29:39

奥様はタイ語で話しかけていませんか?
二ヵ国ですとやはり少し遅れると聞きます。
知り合いも遅れてましたが保育園に行くようになってからは大丈夫でしたよ。
心配は無用です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる