ここから本文です

バンコク旅行3泊4日に持っていくお小遣いで悩んでいます。

emo********さん

2010/2/820:54:45

バンコク旅行3泊4日に持っていくお小遣いで悩んでいます。

女友達と二人でバンコクに3泊4日で旅行に行きます。
今回の旅行では、2泊目・3泊目はツアーなので終日予定が決まっていて
食事も2日間とも三食ついてます。
最終日の4日目は、朝食が付いており午前中には空港へ向かい帰路につくので
実際に遊ぶのは中2日間だけです。(一日目は夕方~夜に現地に着くので)

自由に行動する時間がほとんどなく、滞在期間も短い旅行なのですが
一体どれくらいのお金を持っていけばいいのか悩んでいます。
食費も間食代と初日の夕飯代しかかからないし、
高いスパやマッサージもおそらくやりません。
お土産は現地の雑貨や食品などを買うつもりなのですが、日本円で1万円だと
さすがに少なすぎるでしょうか?
来月はサイパンにも行く予定なので、あまり散財せずに楽しく過ごしたいのですが…。

(ちなみに、3日目の午後~夕方にセントラルワールドでの自由行動があるので
その時にお土産などの買い物をするつもりです)

閲覧数:
7,350
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai4********さん

2010/2/823:05:10

昨日帰国しました。おそらく同じツアー(HIS)を利用されるようですので、回答します。

私はお土産も含め12000円しか使いませんでした。到着時に空港で2000円、その後バンパイン宮殿のチケット売り場近くの両替所で1万円両替しました。

内訳はアロマボディオイル(550バーツ)、マッサージ(200バーツ×4回)、初日の食事(150バーツ)、エレファントライド、バンパイン宮殿のカート(100バーツ)、免税店で購入したお土産(220×3個+150)、ナイトマーケットで購入したサンダル(300バーツ)です。

安い食料品を購入する予定でしたが、時間が全くありませんでした。ツアーで寄るセントラルワールドは日本の六本木ヒルズと同じで、外資系のブティックなどがほとんどでタイらしい安いバラマキ用のお土産は売っていません。近くにMBKやビックCがありますが、思ったより遠く、45分弱の自由行動の時間ではとてもいけません。慣れない広いデパートだと迷いやすいので、集合時間に間に合うか心配で買い物に集中できません。

ツアー代金自体はとても安いので仕方ないですね。ツアーで寄るお土産やは非常に高いですし、あまり魅力的なものもありませんので何も買わないことをお勧めします。
帰りの空港でお土産をゆっくり買うのが一番安全で、精神的にも焦らずに済むのでよいと感じました。
空港であればクレジットカードを使っても安心です。

質問した人からのコメント

2010/2/9 00:11:59

感謝 皆さん回答いただきありがとうございました。大変参考になりました。
初回の両替は1万円使い、うまくやりきりたいと思います!!
ベストアンサーは同じツアーでセントラルワールドについても書いてくれた方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/822:09:07

1万円で大丈夫だと思いますが、足りなくなったら両替できます。買い物は幸い3人だから、1個いくらか?聞いておいて3個なら
いくらにするか?交渉しましょう。個人商店では、1個100Bが3個で250Bとかありです。

abo********さん

2010/2/821:35:03

あなたのようによくお小遣いで悩んでる人がいますが、何をどれくらい買うのかわからないので答えようがないですよ。
本当に現地のものだけなら、1日100Bでも過ごせるし、1日10,000B使う人もいます。
何もしない、お土産は安いものを少しだけなら4日で3,000円(1,000B)もあれば十分です。
食事も1食50Bです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2010/2/821:03:22

何にも悩む必要はありません。

5万円程度持って行って、空港または市内の両替所(無数にあります)で、1万円両替すれば、いいだけです。

足りなくなったら、追加で両替すればいいだけです。

タイの通貨=バーツは、日本へ持ち帰っても、価値が無いので、できるだけ、少なめに両替するといいでしょう。

帰国時、バーツが余ったら、空港で、円に再両替すること。