ここから本文です

レシートを渡さないコンビニ店員がムカつきます。対処方を教えて下さい。

obu********さん

2010/2/823:53:08

レシートを渡さないコンビニ店員がムカつきます。対処方を教えて下さい。

渡さないのが前提のものの言い方はいかがなものでしょうか?
一応渡してお客が受取らなければそれでもいいのですが「レシートはよろしかったでしょうか?」と決め付ける言い方は絶対におかしい!!!!!!!!!
なぜですか?????????????

閲覧数:
1,304
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2010/2/923:09:25

レシートを渡すのがあたりまえ。
当然請求します。
勝手に丸めて捨てた店員に対しては領収書を書かせます。(客の当然の権利です)

質問した人からのコメント

2010/2/13 01:53:49

成功 あなたが正しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

編集あり2010/2/1012:52:56

コンビニで丁度のお金を払う時によくレシートを貰えない時がありますが、他の回答者の方がおっしゃっている通り少しの間の後慌ててくれる時があります。

レシートはよろしかったでしょうか?と聞いてくれるだけ良いと思いますよ。

見ているとやっぱりごみになるからって受け取らない人が多いから店員さんも気を使って男性の時は渡してなかったりしていますもん。。

私は家計簿をつけているのでレシートは必ず欲しいのでくれないと一言言います。

何回か言っているとくれますよ。気を使ってくれていたと思い普通にくれるようになるまで・・と私は思うようにしています。

mon********さん

2010/2/915:21:00

【レシートはいらない】とゆう方が多いからだと思います。

無言で手を引いて"レシートいらない・釣りだけよこせ"アピールをする方。
一旦は受け取り、ごみ箱があるにも関わらずレジ台にレシートだけポーンと捨ててく方。
この行動する方は老若男女関係ありませんし、結構多いんです。

なので、レシート欲しい派のお客様がいらない派のお客様を上回らない限り、レシートを渡さない店員は多いでしょうね。

ですが、レシートは本来お渡しするものですし、タダですから!「レシートください」と言えば、くれると思います。

may********さん

2010/2/913:40:31

ムカつきますか・・・?

私はレシートもらう派なので、「レシート下さい」と必ず言います。
その一言で済むんじゃないでしょうか?

ii8********さん

2010/2/902:05:37

くださいって言ってくれなかったら手をつかえば?

mas********さん

2010/2/901:10:06

鉄道・列車・駅と何の関係が?