ここから本文です

<イタコ>JR八戸駅で口寄せ 駅で死者との対話を仲介

piy********さん

2010/2/912:46:07

<イタコ>JR八戸駅で口寄せ 駅で死者との対話を仲介

<イタコ>JR八戸駅で口寄せ 駅で死者との対話を仲介


何ですか?このニュース・・・。虚構新聞ではないですよね?

虚構新聞
http://kyoko-np.net/business.html

閲覧数:
941
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/912:52:41

こんな話を公共的ニュースとしてよくも流せたもんですな。

実にけしからん記事です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takuさん

2010/2/1511:55:20

虚構新聞ではないですね。事実です。

新幹線が青森まで開通すると、八戸はただの通過駅になるので観光客が減ると予想されています。
今、八戸市は観光客の減少を抑えようと必死です。
そのアピールのひとつとして出されたのがイタコだったのだと思います。

でも、イタコが八戸のアピールにつながるかといったら微妙ですね。
本来、恐山(下北)で生業している人たちですし。

tot********さん

2010/2/917:42:37

ま~平和の日本ジョークですよ。以前英紙でもゴーストフレンドで紹介されましたがもちろんお笑いです。
日本ではタケシさんが会った事もない巨匠黒沢監督の思い出をイタコで呼び出しストーリー
誘導した後バラしましたね。
英語の分からないズーズ弁のマリリンモンローや結構笑えますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる