ウェディングドレス

ウェディングドレス ウェディングドレスは1回しか着ない(前提)ですので、別にお金をかける必要はないでしょうか? 100均で売っていれば、それで良いですよね。 それより新婚旅行にお金をかけるべきではないのですか?

100円ショップ839閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

ウェディングドレスが ただの洋服であれば そういう考え方もあるでしょう。 でも物心ついた2才の女の子ですら 大きくなったらお嫁ちゃんになる!というのは普通です。 2歳から結婚するまでに何十年も抱え続ける夢を 100円で済ませる人はいません。 ただ2万ならいいか?10万ならいいか?100万ならいいか?というレベルの問題です。 ウェディングドレスは幸せの象徴です。 振袖は娘を育て上げた象徴です。 なので振袖も100円で済ませることはないのです。 気持ちを一心に背負った象徴としても見られるものを べき論で片付けるのは強引過ぎるかと思います。 逆に必要性を感じない人は「しない」のですよね。 ただ新婚旅行は自分たちだけにしか還元されませんが ウェディングドレスはわざわざ呼びつけたゲストへ還元される物です。 もう一つのべき論も成り立つのではないかと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

個人個人考えは違うと思いますので、決めつけるのはやめて下さい。 あなたが新婚旅行にお金をかけたいと思ってるのなら、そうしたらいいだけの話ですよね? わざわざ知恵袋で聞くまでもないと思います。

0

結婚式にお金をかけるのは、嫁の退路を断つためだそうですよ。 二人で楽しむ新婚旅行にお金をかけたところで、嫁が覚悟を決める効果はあまりない気もしますが、現代ならそれでいいのかもしれませんね。

0

人それぞれ考え方の違いでしょうね(^^ゞ 逆に一生に一度しか着ない物だからお金をかけて自分の着たいデザインの物を着る人もいるでしょうし 質問者さんのように考えて結婚式自体をしないで写真館で写真撮影のみにし 新婚旅行をものすごく豪華にした人もいますよ(親とかなりもめてましたが・・) どちらも自分の思うとおりにしたのだから後悔はないと思います 安くあげたいのならウエディングドレスを自分で作るとか、yahooやmilanooなどにネット販売で安く買ってレースなどで手直しするのもいいかも もう1つ結婚は自分達だけの物のようですが嫌でも両家の問題が関係してきます あまり変な事をすると恥を書くのは自分の親と言う事になりますので そこの所も考慮しておかれた方が良いですよ